見出し画像

ベホイミのかけ方 【118/200】


危ないところだった。

ここしばらく平日も週末も常に「やらなきゃいけないことリスト」に追われて、笑い方も下手になってた。

さすがに今週は、ということで、久しぶりに土日に仕事を完全にシャットアウトした。



土曜日は、白楽Napでのライブ。

自分の歌いたい曲を歌おうと思い、久しぶりの曲、ライブではなかなかやらない曲を選曲した。

4/3白楽Nap
1. アシタバ
2. メロディ
3. 叶える
4. おいで、ここに。
5. いないいないもう
6. ダイエットブルース
 (おまけ)ティータイム
7. 君が好き

最近ほぼ必ず入れているピアノ弾き語りもお休みして、アコースティックギター弾き語りでシンプルに。

いつものスタンディングではなく座りで、ギターもいつものライン録りではなくマイク録りでより生音を重視。

MCを省略して歌に集中したら意外と早く進行したので、急遽最後の曲の前に、短尺の「ティータイム」をおまけとして歌ってみたり。

なんというか「あぁ、これが自分なんだよな」と、自分自身のことを思い出したような気がした。



日曜日は、完全にオフ。

頭を空っぽにして、ぼんやりと。

スーパーに行って買い物してお昼ご飯をつくって、コーヒーを飲んで、気が向いたので新曲のデモを録音して相方のフジくんに送った。



身体よりも心の消耗の方が回復が難しい気がする。

ドラゴンボールなら仙豆を食えばいいし、ドラクエなら宿屋に泊まったりベホマをかければ全快するけど、現実世界だとすぐに全快する方法は存在しない。

がんばってベホイミくらいの効力のある回復呪文を複数種類かけていかないと、なかなか治らない。

自分にとってのベホイミにあたるものをいろいろ持っておくことって、すごく大切な気がする。

とりあえず今週は自分のライブでなかなかいい感じのベホイミがかけられたし、ずっと手をつけられてなかった新曲デモの録音もできたし、最近の週末の中ではかなり高得点をつけられるぞ。

来週はまた違うベホイミをかけてもらうから、スーパータフなやまちゃんが復活できたらいいな。

そんなこんなで、今週はブログもリラックスモードで。


皆様もよいベホイミをおかけください。

noteを読んでくださりありがとうございます。 歌を聴いてくださる皆様のおかげで、ヤマカワタカヒロは歌い続けることができています。 いつも本当にありがとうございます。