見出し画像

#16 品質表示タグについて徹底解説【消費者庁から連絡きました】

こんにちは!タカヒロです。

メルマガの更新が遅くなりごめんなさいm(_ _)m(色々とあり、忙しかったです。笑)

今回は「消費者庁から品質表示タグについて指導」をしていただいたので、

  • 指導から修正までどんな感じか?(実体験)

  • 法律の現状と問題

  • そしてどのように解決したか

  • メルカリやハンドメイドなど小ロットの方の対策方法

  • 消費者庁から聞いたプチテクニック

を解説していきます。

「2023年7月3日」書籍解説の記事をカタカタと書いていたところ、ある組織から連絡がありました。
※日本で一番怖い組織(日本政府)

「おたくの商品、日本語表記の品質表示タグがついて無いよ!と報告ありました。連絡頂戴!」

と消費者庁からの連絡…(゚Д゚;)

「終わった…」とこの時僕は思いました。

ここから先は

8,715字 / 13画像

■どんな内容の記事を書いてるの? 現在は「年商4000万円→年商1億円」に挑戦中です。 毎月15日…

めちゃくちゃいい人の証

¥500 / 月

断言します。あなたは神ですの証

¥980 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?