踊り始めたキッカケはとんねるず

私はお笑い動画を見漁るのが趣味なので、2020年は沢山のお笑い芸人さんがYouTubeチャンネルを開設してくださりお笑い好きの私としては嬉しい限りです。

その中でも飛び切り嬉しかったのはとんねるずの石橋貴明さんの『貴ちゃんねるず』が始まったこと。笑いあり涙ありの素晴らしいチャンネルです。
特に今回は涙なしには見られません。ハンカチ片手に見てくださいね。


さて今日のタイトルにもある通り、私が踊り始めたきっかけは完全にとんねるずです。
私の家では小学校5年生から『とんねるずのみなさんのおかげです』というテレビ番組をビデオに録画してみることを許されました。
その番組の中で荻野目洋子さんととんねるずの三人でやる「貧乏家の人々」というコント中に突然3人がダンシングヒーローやコーヒールンバを踊りだすシーンが大好きで何度も見てはそれを真似したというのが私が踊り始めた瞬間でした。

タカさんもノリさんもさらっと踊れちゃう感じが面白かっこいいと当時の荒木少年は憧れたんでしょう。
これを小学校でやる→うける→うれしい→調子にのってもっと踊る
こんな感じで私の人生にダンスが組み込まれていきました。
ここからカウントすると私のダンス歴は30年近くなるということを確認してゾッとしています。
でもダンスに出会えたことは本当に私の人生を豊かにしてくれました。
そのダンスを引き合わせてくれたとんねるずは今でも私にとって特別な存在なのです。

*****************************************************************************

お笑い大好き踊る整体師 
アラキタカヒロの整体サロンはこちら↓

川崎市は鷺沼駅徒歩2分
整体サロン ENVI 
https://www.envi-seitai.com/
044-982-1887
11:00~20:00 不定休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?