鷺沼グルメ散歩「懐や」

鷺沼で美味しいラーメン屋ありますか?と聞かれた迷わずお教えするのがこちら、うちのサロンから歩いて30秒のところにあります「懐や」というラーメン屋さんです。
ご覧の通りいつも店の前には行列ができています。

画像1

私は今まで並んでまで何かを食べるという考えを持ち合わせていなかったのですが、鷺沼に開業するとなったらこの行列を見過ごすわけにはいきませんでした。30分程並んで店内へ。
カウンター席が8席くらいのコンパクトの店内。

画像2

醤油ラーメンを注文。いざ実食!
スープ、麺はもちろん、
たまご、チャーシュー、メンマ、ホウレンソウ、のり
ただの付け合わせではなく皆いい仕事しています。
一口目を頂いた瞬間にこころの中で「こ~れは並ぶわ~」と納得の味。
本当にその翌週も私並んでおりました。

画像3

この日は塩をいただきました。
どちらも絶品です。

もう一つの見どころは黙々と丁寧にらーめんを作る店主の麺の湯切りに注目してください。
よくあるバシャッ!みたいな湯切りではなく、
振り上げたザルを音を立てずに絶妙な力で振り下ろし湯切りしています。
そして食べ終わったあと初老の女性が「飴ちゃん持ってってね」と優しく声をかけてくれるところもまた来たくなるポイントです。

『懐や』是非ご賞味ください。

*******************************************************************

あたまから全身の歪みを整える整体サロン
整体サロンENVI(エンビ)

www.envi-seitai.com
川崎市宮前区土橋3-3-1ドゥーエ・アコルデ303号
044-982-1887 
11:00~20:00(不定休)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?