見出し画像

東京から行く1泊2日 伊香保、草津、軽井沢旅行(1日目 榛名湖、八ッ場、草津編)

1日目前半の伊香保編はこちら
https://note.com/takahiro_vm4/n/n796918fc07c9

伊香保温泉街の階段登りでヘトヘトになってしまいましたが、最終目的地は草津温泉。しかし寄り道は続きます。
次なる目的地、榛名湖へ。

榛名湖

14時、無事榛名湖へ到着です。
そして、びっくり。
北海道出身の僕はまさか本州にある榛名湖が氷に覆われてるなど予想してませんでした。
見ての通り、まさかの湖上には氷の塊が…

画像1

トイレ休憩のつもりで寄っただけなので、ちょっとのびのびした後、最終目的地の草津へ移動します。

八ッ場

15時過ぎ、トイレ休憩のため道の駅八ッ場へ
結構いい景色です。時間があればここも探検したかった。。。自然好きの人は伊香保温泉街よりこっちの方がいいかもです。

画像2

草津メロディーラインを通過し、無事草津温泉街へ到着です♨️
到着時間は想定より40分遅い15時40分。
少しのんびりし過ぎてしまいました💦

草津

画像3

草津温泉♨️キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
実は私、年に数回くるほどのヘビーユーザーです。ただ宿泊したことはほとんどありません。だいたいはヤロウと渋峠に行く際に寄り道する程度。

しかし、今回は…彼女と温泉!!
あえてもう一度、言おう。
彼女と温泉!!!
この響きだけでかなりテンション上がる。

奈良屋

今回宿泊するのは老舗宿である奈良屋さんです。実は一部のフロアが改装直後とのことで、今回そちらを予約してみました。

画像4

画像5

画像6

チェックインの際は梅の香りがするお茶でお出迎えしてくれました。
そしていよいよお部屋へご案内。
なんか、廊下も雰囲気があってすごいでござる。
そして、今回案内されたのはというお部屋。

ドキドキ…

画像7

画像8

画像9

画像10

広いいいいいい!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

めっちゃ広いです。
そしてソファとかもなんかオサレ。
何ここ。天国ですか??

草津温泉街(昼間)

お部屋を堪能する前に観光しなくては、というわけで足早に温泉街へ移動します。

画像11

画像12

時刻は16時。
ギリギリで最後の湯もみショーに潜り込みました。

湯もみおば…じゃなくて湯もみガールズもフェイスシールドをしてコロナ対策しております。
(ひとり本当に美人のお姉さんがいてテンション上がったのは秘密の話。)

コロナ禍のため残念ながら湯もみ体験は出来ませんでしたが、面白い大喜利と迫力ある湯もみに満足♨️

画像13

画像14

画像15

マンホールにも湯もみガールズいました。
結構かわいいですね。

西の河原公園

いつも草津に来ると必ず訪問するのが西の河原温泉。大露天風呂です。

今回は彼女連れだったので宿の温泉を楽しむとして、途中にある公園まで散歩にきました。


画像17

画像18

温泉!
温泉!!
温泉!!!

いつ来てもすごい。そこら中温泉です。
足湯も出来て素晴らしい公園です。
自宅の近くにもこんな公園ほしいです。

草津温泉温泉街(夜)

舞台は戻って温泉街に、日が暮れるとまた湯畑は違った景色を見せてくれます。寒いけど。

画像19

画像20

画像21

画像22

本当にめっちゃ綺麗です。さむいけど。
ガチで寒いです。
(寒いから彼女とくっついてイチャイチャできるのは秘密の話)

我らが泊まる奈良屋もご覧の通り。
めっちゃ綺麗でした!

画像23

なお、奈良屋の感想など詳細は別途記載したいとおもいます。総括すると、奈良屋は何度でも来たい宿でした。コロナが落ち着いたら皆さんも是非ご利用ください。

というわけで、一日目はここまで。

次回は軽井沢編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?