見出し画像

東京から行く1泊2日 伊香保、草津、軽井沢旅行(1日目 伊香保編)

先日、草津・軽井沢に行ってきましたが、非常に効率よく回ることができたので、モデルルートとしてご紹介したいと思います。

1日目のルートは
東京→水沢→伊香保→榛名山→榛名湖→草津
です。

8時 彼女を迎えに蒲田駅に向かいます。
そこから首都高に乗って関越自動車道へ…

関越自動車道 渋川伊香保インターで降りたら
まずは水沢うどん街道へ向かいます。

けどその前に手前の渋川市総合公園前で美しい景色があったので、少し停車。
パシャリ📸

画像1

水沢うどん街道

いざ、うどん街道へ

画像2

今回は田丸屋に伺いました。
初めて水沢うどんを食べましたが…

めっちゃ美味い!!w
予想を右斜め上に超えてくる美味しさでした。
うどんは讃岐のようにコシがあり、なんと言ってもこのつゆ

あっさりしてていくらでも食べれる美味しさ。
思い出しただけでよだれが🤤

お腹も膨れたので伊香保温泉街へ…最終目的地は草津ですが、通り道だったので寄ってみました。

伊香保温泉石段街

石段街キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
温泉が石階段の真ん中を流れていてテンションが上がります。

画像3

しかしそう思っていたのは最初だけ。
舐めてた……
めっちゃキツい…
やっとの思いで、登りきりました。
登り切ると神社がお出迎え。⛩
心身の健康と全人類の平和を祈ります。

画像4

石階段の途中にはオシャレなカフェやらお土産屋さんもあり時間があればゆっくりしたかった。
時間がなかったので一際目についたやまのはさんだけ訪問。なんか、入口からオシャレ。テンションも上がります。

画像5

画像6

お店の中はこんな感じで予想通りオサレです。地方の名産品やお菓子が並んでいました。その中でも一際目に映ったのがこの靴下です。
ついつい見惚れてしまい、つい彼女とお揃いで靴下を購入してしまいました。

この靴下、Ripple yohintenという桐生市のお店のもので、月初の7日間しか開かれないそうですが、期間限定で仕入れていたそうです。

他にも魅力的なお店が多く並んでおり、今度は伊香保温泉メインで行くのはありかもですね!

途中景色の良い丘もありました〜。
ついついパシャリ📸

画像7

そんなこんなで、ここでだいたい13時半くらい。次は榛名湖、八ッ場、その後草津へ向かいます。

1日目後半(榛名湖、八ッ場、草津編)へ続く……

https://note.com/takahiro_vm4/n/nac2c960591f5

なお2日目は……
草津→北軽井沢(白糸の滝)→軽井沢→東京
です。

後日アップ予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?