見出し画像

出会いの設計者。社長就任18週。

おはようございます。日東タオル社長の鳥山貴弘です。

朝晩の寒さもやわらぎ、いよいよ春。大好きな季節。

我が家の子供たちは、短い春休みが終わり、それぞれ小4、小2へと進級。とはいえ、クラス替えで、悲喜こもごものご様子ですが・・・(笑)

ーーー


さて、みなさんは、初対面でも、古くからの同級生じゃないの?とか、一生の友人になれそうじゃない?、と感じる出会いがありますか。

たとえば、現世で出会うことがもともと設計されていたのかもしれない、というように。

これは、「この出会いは、そうではない」と感じる出会いがあるからこそ、特別なその出会いを敏感に察知し、そして大切にできるのだと思います。


この2週間、そんな出会いが波のように押し寄せて、少々、知覚過敏気味。とはいえ、そのような思いにさせてくれた出会いの設計者に感謝ですね。


古くからの同級生のような皆さん(敬称略)
・WEAZER西伊豆とLOQUAT西伊豆のレストランでのおもてなし
・20年前の伝説的イベントCETの関係者の皆さん
・コロナ禍を生き抜いたベンチャー企業の公認会計士さん
・北千住・空中階でのマーケティング対話から10時間語った皆さん
・人生ではじめての社員向け講演会を快諾してくれた靴磨きトラベラー
・二子玉川の居酒屋で語り合ったPR会社の役員さん
・自信を失っていた記憶力に、再び自信を頂いた別府の薬剤師さん
・超一流事務所所属、気鋭の若手弁護士さん


ーーー

今週12日(水)~18日(火)まで、玉川高島屋(二子玉川駅徒歩2分)で、野菜タオルのポップアップ販売がはじまります。一緒に取り組む方々との縁が深まれば嬉しいです。お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください。


では、今週も頑張りましょう!


ーーーーーーーー

本レポートは、2022年11月30日の日東タオル社長就任後、毎週の動きや感じたことを皆さまにお知らせするものです。

基本的には、毎週末の更新予定です。新しい仲間とワイワイしたり、新しいことに挑戦したりしていますので、気軽にお付きあいください。

鳥山貴弘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?