見出し画像

EOS M3とEF-M22mmで撮る.01

昨日、みんなの防湿庫ことマップカメラからEOS M3が届いた。

なぜ買ったかと言うと、奥さんや娘に渡しても使ってもらえるカメラが欲しかったというのがひとつ

もうひとつがEF-M22mmを1度使ってみたかったということ。なので運用としては換算35mmの単焦点コンデジのような使い方を考えていて、他のEF-Mレンズを買う予定は今の所ない。

とりあえず2日間使ってみたので熱が冷めないうちに写真でも

バッテリーとメモリーカード突っ込んで外に出て1枚、ファーストショット。



夕方少し時間ができたので海まで車を走らせた。しかし生憎の曇天で夕日は拝めず……











AFは期待していなかったけど普通に使えるレベル
Quattroほどストレスは無い。



流石に2日間で使いこなすまで至っていないけど、特徴は何となく掴んできた感

Quattroやフルサイズと比べると解像感では一歩劣っているけど、初めからそれは求めていないし、必要十分な写りだと思う

中古ならボディとレンズでも3万ちょっとで買えるしX100とかGRを検討してる人なら候補に入れてもいいかもしれない、いざと言う時にレンズ交換すれば汎用性も高い。

来週の休みは娘に持たせてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?