見出し画像

dp2 Quattroと過ごした1週間

先日魔が差してSIGMAのdp2Quattroを買った

常用感度100~200
AFも遅くwifeもない

気難しいカメラであることは承知の上
気分転換と修行のためにあえて選んでみた

カラーは撮って出しJPEGにプリセットを当てた
モノクロは撮って出し


1日目




とりあえず持ち出す


2日目




子供撮りも余裕
嘘、最近のコンデジと比べるとしんどい
でもやるしかない



3日目






4日目







5日目






地元の祭りに仕事帰りに滑り込みで参戦


6日目







祭りの日は毎年祖母が栗おこわを作ってくれる
QuattroさんAF迷いつつも頑張る




子守りの合間に友人の写真展へ

祭りのスナップも良い写真が沢山あるんだけど
通行人の顔も写っているため割愛


7日目



おまけで8日目






そんな1週間

人におすすめは……できないかな(笑)

最近の高性能、多機能のカメラとは真逆

だからこそ1枚1枚を丁寧に撮ることの大切さを感じさせてくれる

感覚として、少しだけフィルムカメラのよう

Made in Aizu
プロダクト含めて共感できる人には強力な武器になると思う

もうしばらくはこの不自由を楽しみたい

#写真 #sigma #dp2 #カメラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?