周りになんて言われようと、自分の信念を貫くことが大事

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。


・ブログで生計を立てていく

・会社を辞めて独立する

・自分の好きなことをして生きていく


こんなことを口にすると、必ず「そんなの絶対無理でしょ」と言ってくる人が出てくるんですよね。


ぼくがブログを始めて間もないとき、ネットで「ブログで生計を立てる」「ブログで独立」といった検索をかけました。


検索結果には「今更ブログで食べていくとかオワコン」「ブログで生計立てれるのは1部の人だけ」といった記事がたくさん出てきました。


こういった記事を読むと、やっぱり気持ちが沈んでネガティブな思考になってしまうんですよね。


「やっぱり自分には無理だよな…」って。


だけど、ぼくはようやく「やりたい」と思えたことを簡単に諦めたくなかったら、ネットで見た否定的な言葉は一旦無視してブログを書き続けました。


その結果、たくさんの人に読んでもらえるようになって、たくさんの暖かい言葉をくれる読者さんに出会うことができました。


「生計を立てる」ことはまだ全然実現できていないですが、あのときのネガティブな言葉に流されなくて本当によかったなと思っています。



否定的な言葉や反対する人たちの言葉を間に受けて諦めてはいけないです。


なぜなら、否定的なことばかり言ってる人は、実際にブログをやっていなかったり、会社を辞めて独立した経験なんてないからです。


そうやって反対してくる人たちは、自分の価値観でそう思うと言ってるだけなんです。


だから、自分が決断したことなら周りになんて言われようとやり抜く覚悟を持つことが大切です。



人が認めてくれることやこれをやれば正解だとわかっていることをやることほど楽なことはありません。


みんなが認めてくれるし、1人にならなくて済むから。


だけどそれは、自分の心に嘘ついていることになります。


心はあなたが本来すべきをことを知っています。


誰かの決めた答えをなぞったり、誰かのために生きることはもうやめましょう。


自分のやりたいことだけを貫こう。


失敗するとか恥をかくとかそんなことはどうでもいいです。


自分のやりたいという気持ちにウソをついてなければ人生は成功なんです。


そもそも誰かにやめておけって言われて、「はい、わかりました」ってなるなら、その程度の覚悟だったんだということですよね…



あなたは今、心からやりたいことができていますか?


もし記憶を消して生まれ変われるとしたら、今日これまでの人生を全く同じ形で繰り返したいとおもいますか?



【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?