酒日誌 131

2021.10.25
 本日、緊急事態宣言が解除となり、飲食店への時短営業要請も解除になりました。オンラインでやっていた勉強会も、久しぶりに皆で集まって実施しましたが、懇親会はまだ自粛となりました。そんな訳で、総武線で荻窪に向かって帰路に就きましたが、高円寺で途中下車し「串焼き処ディズ」へ。生ビールに焼き鳥5本盛と塩煮込みを頂き、続けて赤星の大瓶を頼むと、切らしているとのこと。仕方がないので中瓶です。追加でそりとあと2本、名前を忘れてしまいましたが、どれも美味しかったです。中瓶をお代わりして荻窪へ。

 帰宅途中に「ソリレス」へ。この感じ、とっても久しぶりです。ハートランドを2本と三種盛りを頂きつつマスターと談笑。コロナ以前には戻らないのではないか、深夜営業等は減っていくのではないかという話になりました。帰宅しましたが、ちょっと体が通常営業に対応できておらず、フラフラになって返りました。完全に元に戻るような気がしません。

2021.10.30
 午後から選挙カーの運転手、選挙事務所まで通常は車で行くのですが、あえてバスで行き、終了後に「ろばた焼き 長州」へ。おでんに生ビールです。牛すじ、鶏団子、大根、しらたきどれも美味しかった。生ビールを注文するとクジを引かせてもらいました。当たるともう一杯というキャンペーンをしているらしく、2杯目で見事に当たりを引きました。追加で茄子肉みそ炒めを頂きさらに生ビールです。

 18:00から入間市駅で行われた先ほど運転手をした候補者の街頭演説を聴き、終わったら石神井公園に行き「和風スナック とき」へ。生ビールが無かったのですが、赤星があったので、鶏のから揚げをつまみに2本頂きました。

 そこからバスで荻窪へ。駅で妻と待合せて「ソリレス」へ。PUNK IPAとハートランドを1本ずつ吞んで、つまみはアンチョビポテトです。常連のBさんとも久しぶりにお会いできて、楽しく呑ませていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?