酒日誌 204

2022.11.14

 仕事が遅くなったので、コンビニ等で夕食を買って、お土産の辛子蓮根を切り、自宅でホームタップのシルクエールと共に頂きました。辛子蓮根は現地で食べたものより辛子がきつくて涙が出ましたが、やっぱり美味しかったです。


2022.11.16

 JCの友達にお誘い頂き新所沢の「あい川」へ。和食のお店ですが、メニューは特になく、その日入った良い食材を提供してくれるお店です。生ビールと共に、新銀杏と栗、めひかり揚げ、マツタケの土瓶蒸し等等、なんとも上品な料理を頂き、友達の進める山形の日本酒「上喜元(じょうきげん)」も呑ませて頂きました。こちらも美味しいお酒でしたが、やっぱり生ビールに戻ってしまいました。JC時代の話や、ライオンズを中心とした野球の話など、話にも花が咲き楽しく呑ませて頂きました。


2022.11.17

 盛心塾の勉強会終了後、同じ盛心塾なのですが別件のお疲れ様会が開催されているので、後楽園から赤坂見附の「ラウンジ 夢つむぎ」へ。遅れて到着だったのですが、残念ながら主役は帰宅してしまったとのこと。とりあえず生ビールを頂いて、参加メンバーと談笑しましたが、主役がいないので早めの撤収となりました。


 帰路につきましたが妻が「ソリレス」にいるというので、私も寄って、ハートランドを頂いてから帰宅しました。


2022.11.19

 仕事がいつもよりさらに遅くなって、最寄り駅についたのが22:30になってしまいました。妻と呑みに行きたかったのですが、あまりに遅くなったので妻はお休みモード、綿者食事をしていなかったので一人で「酒場 ななめ」へ。マグロのお刺身と、、、後何を食べたか忘れてしまいましたが、生ビールと共に美味しく頂きました。


2022.11.20

 妻と二人で府中の森芸術劇場でお笑いライブを観た後、東府中駅近くの「中華料理 あじさい」へ。以前、「町中華で飲ろうぜ」で紹介されていたので、行ってみました。しかしながら、「町中華で飲ろうぜ」を参考にすることもなく、生ビールに餃子です。瓶ビールに切り換えるなどして、他に何品か注文しましたが、どれも美味しかったです。ちょっとおかみさんが不愛想に見えたのですが、帰りがけに「旦那さん、顔真っ赤w」と笑われてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?