LOUD PARK2023

  幕張メッセにてLOUD PARK2023に参戦してきました。2006年に日本史上最大のメタル・フェスティバルとして開催されたLOUD PARK、当時私も参戦させて頂きましたが、その後08、12と参戦し、今回は12年振り4度目の参戦となります。LOUD PARK自体は2006年から2017年まで、コンスタントに毎年開催されていましたが、その後開催されずに今回が5年振り、ヘッドライナーがPANTERAということで、どうしてもみたくて1人でチケットをとりましたが、後で学生時代のサークルメンバーのグループに「行く人いる?」と聞いてみると、2人いました。
 
 オープニングアクトも含めると10:00頃からの開演となるのですが、ヘッドライバーのパンテラが20:00からですので、流石に無理です。前半は知らないバンドも多く、OUTRAGEが観たかったのですが、こちらも13;00からということで諦めて、15:30ごろのCARCASSから参戦する予定でした。15:00頃海浜幕張駅を降りて、南に向かい歩道橋を渡るなどして幕張メッセに到着したものの、「USA Nationals 2023」との看板がありました。どうも道中に、それらしい人がいなくて、会場に近づくとスラっとした女性の集団が散見され、おかしいなと思ったらチアリーディングの大会が開催されていたようです。「日にちを間違えたか?!」と焦りましたが、案内看板に「LOUD PARK2023 展示ホール9-11」とありました。しかし、私がいる建物には「展示ホール1-8」までの案内しかありません。ビッグサイトみたいに、ちょっと離れたところにある会場だったらどうしようかと思いましたが、そこから北へ向かいようやく会場を発見しました。チケット受け渡しの列を誘導する仕切りに大量の傘が掛けられていたので、何事かと思ったら、会場内は傘の持ち込み禁止、折り畳みなら大丈夫とのことでした。折り畳みで良かったです。あの状態では傘をしっかりと返してもらうのは至難の業でしょう。

 ドリンクチケットを600円で販売していたのですが、現金のみということでこれはオペレーションが大変そうですね。入場してとりあえずビールを呑もうかと散策すると、キッチンカーが並んでいたのですが、ソフトドリンクとサワーしかありません。「まさかビールがないのか?!」と驚きましたが、オフィシャルバーが別なところに合って、そこにビールがありました。ビールの利権は全て主催者側に牛耳られているようです。

 そんな感じでビールを呑みながら、いよいよCARCASSというところで、明日に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?