見出し画像

【PRESS;06/24】今月の推し本

まずは漫画で背景を知っておくとよい。最近のニュースでは大学入試共通テストでも7割の得点を取れると話題に!!

私が子供の頃、親から歴史の学習まんがを月イチで買ってもらっていました。最初の方は面白いのですが、近代に入ってくると途端に面白くなくなった記憶があります。あの時しっかりと読んでおけばもっと歴史が得意になっていたかも。さて、皆さんお馴染みの「歴史まんが」。最近のものは絵柄も現代風で、子どもたちにも大人気だそうです。ある程度の漢字も小学3年生頃から読めると思います。強制的に読ませるのではなく、机の上にそっと置いておくのがいいかもしれません。歴史が不得意な中高校生もおすすめですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?