見出し画像

買ってよかったガジェット・生活雑貨まとめ【2022年3月版】

こんにちは!ガジェットブロガーのタカヒロ(@takahiro_mono)です。

普段は「デジクル」というガジェットブログで情報発信しており、noteでは「今月買ってよかったもの」というテーマで1ヶ月を振り返っています。

今月の買ってよかったものは全部で4点。

素晴らしいアイテムたちに出会えた豊作の月だったのでぜひチェックしていってください!

PITAKA MagEZ Slider+Power Dongle

2022年3月買ってよかったもの1つ目はPITAKA MagEZ Slider+Power Dongleです。

こちら他社のMagsafe対応3in1ワイヤレス充電器とよりも下記のようにユニークなのが特徴。

  • Magsafe機構はモバイルバッテリーとしても使用可能

  • Apple Watchの充電端子は取り外して携帯用充電器として使用可能

  • 台が回転するため背面のAirPods充電端子へのアクセスがしやすい

一番画期的だと思ったのがMagsafe機構の部分を取り出すとそのままモバイルバッテリーとして使用可能というギミック。

僕はiPhoneの充電を忘れたまま寝てしまい、朝スマホのバッテリーがギリギリな状態で外出せざるを得ないことが多々あります。

このアイテムがあればそんな時にも移動しながら充電することができ、外出先でのバッテリー切れを防ぐことができます。

日々のiPhoneの充電で一緒にモバイルバッテリーの充電も行えるアイデアには脱帽です。

Apple Watchの充電端子も取り外すことが可能なのも面白いです。外出先でMacBookからApple Watchを充電したりするのにも大変重宝します。

各端子が着脱可能なだけで利用シーンがぐっと増えるので、これから3n1ワイヤレス充電器を購入したいという方にとてもおすすめです。

PITAKA MagEZ Slider+Power Dongleはスライダーという名前がついている通り台が回転するのが特徴。

僕はこのアイテムを寝室のナイトテーブルに置いているのですが、充電器の向きを変えられるとベットに横になったままでもすごく各デバイスがセットしやすいです。

TourBox Elite

2022年3月買ってよかったもの2つ目はTourBox Eliteです。

このアイテムはクリエイター向けアプリをより効率よく操作することに特化した左手デバイス。

僕はガジェットブロガーとして情報発信をしているのが画像編集ソフトを使用する機会がとても多いのですがこれを導入してみて感じたのは下記の3点。

  • 画像・動画編集を直感的に行うことができるようになって便利

  • ショートカットキーをワンタッチで呼び出せるのが便利

  • ワイヤレス接続できるから取り回ししやすい

まず各種パラメータの調整をダイヤルを回転したりすることでいじれるのがとてもいい。

各種パラメータにカーソルを合わせて数字をキーボードで入力して変更するのが今までのやり方でしたが、それがぐっと直感的になった感じがあります。

最初はちょっと作業効率落ちてしまうかもしれませんんが、操作感に慣れると非常に心強い存在になってくれます。

TourBoxの専用アプリを使えば頻出するショートカットを自由に割り当てることも可能。

ショートカットキーを呼び出すのには複雑なキーの組み合わせを覚える必要がありますが、これがあればワンタッチでよく使う機能を簡単によびだすことができます。

ショートカットキーを覚えるのが苦手な僕にはとてもありがたい機能です。

TourBoxには他にもTourBox Neo、TourBox2020などの姉妹製品があります。

その中でTourBoxEliteは最上位にあたるモデル。一番大きな優位性はBluetooth接続が可能という点です。

ワイヤレス接続が可能だと、デスク周りがスッキリしますし、どんなデスク環境にも柔軟に使用することが可能。

僕は普段MacBookをクラムシェルモードで使用しており、デバイス本体をデスク右側に設置しているので、左手デバイスを無線接続できる恩恵を大きく受けています。

Fargo Steel Tap

2022年3月買ってよかったもの3つ目はFARGO STEEL TAPという電源タップです。

基本的に電源タップって隠して使ったりなるべく見えない場所に置くことが多いと思います。

これってデザインが美しい電源タップがなかったり、配線周りのごちゃごちゃ感が気になるという理由が多いはず。

そんな考え方を変えてくれるのがこのアイテム。

スチールでできた電源タップはあえてインテリアとしてみせたくなるようなおしゃれなデザインが特徴です。

僕は寝室のナイトテーブルにこのアイテムを使用しています。

もともと配線がシンプルな場所なら、配線周りのごちゃっと感を出さずに電源タップの美しさを楽しむことが可能だからです。

インダストリアルテイストのインテリアが好きな方にとてもおすすめの電源タップなので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

PIVOT CLOCK

2022年3月買ってよかったもの4つ目はPIVOT CLOCKというアナログ時計です。

僕はインダストリアルテイストの部屋作りを普段から意識しており、それにフィットするアイテムは積極的に購入するようにしています。

そんな中、一目惚れして即購入したのがPIVOT CLOCKです。

まずこちらの時計、黒のアイアンを用いており、質感が部屋の雰囲気に抜群に合います。

そして一分間に一度、パタと音を立てながら時間を刻んでいくレトロなテイストもぐっと来るポイント。

インダストリアルテイストのインテリアがお好きな方にとてもおすすめしたい一品です。

まとめ

2022年の3月に買ってよかったものを4つ紹介してきました。

今月はデスク周りに設置するアイテムを多数アップデートできた良い月でした。

下記の記事も公開しているので、併せてチェックしていただけるとうれしいいです。

それではまた来月お会いしましょう!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?