見出し画像

田舎の守り神

私は生まれも育ちも北海道。上京するまでゴキブリの存在確認をしなかったし、さらに四国に移住するまではこやつの存在を知ってはいたが身近だとは思っていなかった。

それはー紛れもなくー♪ヤーツさー♪

アシダカグモ!

夜に家の中を徘徊しいろんな虫をやっつける軍曹。
どこから入ってくるのかわからないが気付いたら1週間に一回は家の中で見る。
最近ゴキブリホイホイにミニサイズが掛かっており冥福を祈ったら今年最大サイズが寝室にいたわけで。
益虫だと思えば気にならないと自分に言い聞かすも、小さい頃プロのレーサーの助手席でサーキット一周走ってもらった『プロだから大丈夫』と自分に言い聞かせた時の感情を思い出した。

そう。奴はプロなの。だから気にしないで電気を消して寝ればいいの。

無理やり掴みにいかなければ噛まれることはないはず。

おやすみ夜間警備員。たまに家に出るムカデも食べてくれ。

しかしデカイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?