見出し画像

就労継続支援B型事業

2023年10月16日 高校卒業後の進路を見据えて、初めての就労体験。B型事業所です。他に生活介護事業所なども運営する社会福祉法人の事業所

全日程3日間のうち初日
午前中は公園散策、午後は小豆選別の作業があったようです。帰宅後は得に疲れている様子もなく、いつも通りYMCAのプールレッスンにも行けたようです。親としては初めての「働く」体験だなと興味津々でしたが、本人としてはいつもの学校やデイサービスと大差ないような感覚なのかな?

夜の日記でも、就業体験のことはネタにならず、いつもどおり、プールに行ったことと晩御飯の報告だけでした。

10月16日 月曜日
今日はYMCAに行きました
とても楽しかったです
晩ごはんを食べました

いくらとみそ汁とかっぱ巻きと
あと、納豆巻きを食べました
とても、美味しかったです
今日のニュース情報は

札幌市中央区で
シカが見つかりました
家の庭で立派なツノを持つ
オスのシカが見つかりました
人間に驚いたのか
向かいの家に
入ってしまったそうです
その後もその近くで
シカが走っている様子が
見られました
この出来事は午後2時50分頃に起こりました
鹿は普段、山や森に住んでいる動物です
でもたまに人々が住んでいる所に
出てくることもあります
みなさんも動物と出会ったときは
大人にお知らせてくださいね
チャンネル登録お願いします
youtubeを見てください
お願いします
どすこいアンデュー

https://youtu.be/OqPaYtYcRMg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?