見出し画像

待つのも行動のうちなのか?


コーヒールンバ
ハガキにミクストメディア
ちょっと待て
ブギウギ

昨日、とあるウェブギャラリーがインスタから声をかけてくださり、作品を掲載しないかと言う事だったので、お世話になることにしました。

外に向けてのアプローチはそんなもので、後は普段のウェブ投稿を日課にしている程度です。

ウェブ投稿においては、なんだか一所懸命になっているという意識はなく、氣楽にやっています。

時代は男性性から女性性とシフトしているといいます。

わたしはといえば、まだ昔の名残で何かしら頑張ってやらなければいけないんじゃないかという思いがちょくちょく頭をもたげていますが、実際はお金を得るためのお誘いなど、ほぼスルーしています。

わたしは世間様並みのビジネスの類には向いてないのではないかと思うに至りました。

今更氣付いても手遅れになるほど痛い思いをしました。

ていうか、どうしましょう?

このまま手をこまねいていてもお金は入ってこないような氣もするし、焦りますね。

地球は行動の星とも言いますし、それと女性性の時代とどのように折り合いがつくのでしょうか?

今のまま反応の少ないウェブ投稿なうなんぞ続けていくだけで良いのか?

そんな思いを抱えているのは不健康です。

この投稿の中だけで終わりにして、後は日常生活を楽しむことにします。

コーヒーを飲んで、音楽を聴いて、ポストカードにドローイングして、仕上がったそれらを眺めて、そんなことだけでとてもしあわせです。

そうこうしてるうちに、お金なんぞどこからか湧いてくるのでは?

今の状況ってそんな感じですね。

12月末には、6000年にわたる人類の受難の時が明けるといいます。

あと少しの辛抱です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?