見出し画像

”Eagle Medicine”と”忍耐”それぞれに加筆して仕上がりました

Eagle Medicine
F10号530mm×455mm oil on canvas
忍耐
サムホール227mm×158mm oil on canvas

はい、これでやっとこさ作品たちが氣に入りました。

ウン、イイカンジですね。

当初描いているときは、完成のイメージがわからなかった。

後はある程度絵の具が乾いてからサインを入れて完成です。

そしてこの文章の下書きをモレスキンノートからルイヒトトゥルムノートに引っ越しております。

別に引っ越したからといってあなたには関係ありませんけど。

というわけで、日課になっているネイティブスピリットオラクルカードを引いてみたら、"スマッジンクの儀式"というカードが出ました。

過去を手放そう、というカードだそうです。

ハーブを炊いて浄化をすると良いと書かれてあって、いつか人にもらったホワイトセージがあったはずだと思い、探しましたが見つからず、よもぎを干したものを代わりに炊きました。

そして、潜在意識のゴミを書き出し燃やしました。

その後デロンギのコーヒーメーカーからのプレゼントであるムセッティ社のコーヒー豆でコーヒーを入れて飲んだら、うまいうまい!

早朝から幸せいっぱいの生活なのでした。

いつも下書きを早朝やって、その日の夜に記事にするのですが、日中あった事は書かなくていいの?とかたまに思います。

まぁ、どうしても書きたい事は、翌朝書くので良いですね。

むしろ1日おいた方が気持ちが整理されてよろしい。

しかも、さとうみつろう氏の書籍から、ホメメモというメモを毎晩寝る前に書いているので、その日あった事は翌日までには良かった記憶としてしか残らないという、なんともおめでたい日々を送っていますからね。

このサムホールの作品"忍耐"は.この間オーバーヒートしかけた車を修理してくださり、しかも料金を安くしてくださった車屋さんにプレゼントさせていただきます。

明日はお休み。地区の道路愛護があるので参加します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?