見出し画像

無心で自由に書ける場所が結局なくなる問題

横乗りライフスタイルマガジンと題して241MAGAZINEという個人ブログを作った。運営当初は難しいことを考えず、身の回りで起きたことやただの日記みたいなことをたくさん書いていたが、最近は読者が興味がある内容じゃなければ意味がないと思ってしまい、ただの感想や気持ちみたいなことを発信する場ではなくなってしまった。

まあメディアとしてなんとなくの形はできてきて喜ばしいことではあるが、気軽に適当に書くような場所じゃなくなったので書き始めるのに気合がいる。

自分はそこまでできた人間じゃないので毎日続けるとかが本当に苦手だし、結構周りの目も気になるからいろいろ考えて手がとまってしまう。

なのでこのnoteはブログのネタ無いけど書きたくなったり、頭の整理とか兼ねて誰も見てないだろう前提で書こう。

それにしても今回のワールドカップは最高すぎた。2002年以降、毎ワールドカップかなり気合い入れて代表を追いかけているがそれにしても歴代最高にエンターテイメント性にあふれていた。

最後はPK戦でクロアチアに敗れてしまったが、胸を張っていいと思う。

そんな中で一人目で外した南野選手の記事はなんとも言えない気分になった。ビッグクラブ移籍して中々結果が出なくて、日本のエース失格じゃんとか言われてメディアに叩かれたりする場面もあったが、負けん気の強さと技術以上に泥臭い気持ちでプレーするところが俺はずっと好きだ。この経験をバネに4年後またエースとして帰ってきてほしい。こんなところで終わらない南野選手を楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?