見出し画像

戦略的にゆるめることも必要|4月14日【10km走るひと】

はじめの5kmくらいは結構考える余裕がある。今日考えてたことは、この2週間で自分が何か変わったのか?ということだ。そもそもこのランニングが2週間続けられたことが変わったことかもしれないが、これはオマケ。本質的になにか変わったのかというと自分の実感としては変わった感はない。

人間そう簡単に変われないということだろう。いきなり変わろうとすること自体が間違ってるんだ。もう少し様子を見てみようじゃないか。

痛すぎるアキレス腱を走りながら治したくて(?
)戦略的に速度を大幅に緩めた。これでもノルマの1時間以内は達成できる。これまでのタイムより大幅に落とすのも割と勇気がいるのだが、そんな時は走りながらイチローの言葉を思い出す。

頑張れない日があっても休むというわけにはいかない。普段の50%しか力を発揮できない日でも、その50%の100%を出す。

「今出せる力の100%を出す」ということ。やっぱりイチロー好きだなあ。


4月14日

今日の伊勢の朝イチの波もよかった。朝を制するのは大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?