見出し画像

習慣があると1日1日を意識しやすいかもしれない

4月1日から毎日走って日記を書くというのをやっていたのだけど、走りすぎて走れなくなったので、走ることと日記を急に止めてしまった。やると決めたことができなかったので、自己嫌悪がすごかった。別に誰に迷惑をかけているわけではないが、やれなかったことへの自分への失望がすごい。

毎日走ってわかるのは「1日1日を意識できる」ということだ。それはランアプリのログを見るとすごく感じるし、このnoteを見ても「ああもう1週間経ったのか」なんて思える。時間の流れの早さを感じ、自分はなにか今日一つ前に進めたのかなんて考える。そんなタイミングをくれるのがランニングの習慣なのかもしれない。早く走りたいなと思いつつ、走れない分ほかのこと頑張れよと自分に言い聞かせる。

足よ早く治ってくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?