見出し画像

いよいよ明日!マチダブル2023復活!!

こんばんは、マチダブルおじさん こと
町田ダブル成人式実行委員会 委員長の奥澤高広です。

いよいよ、2019年以降コロナ禍で開催できなかったマチダブルが
明日3/27(月)に復活します!
年度末の忙しい時期にも関わらず、たくさんの方に力を貸していただき、
復活にふさわしい、盛り沢山の内容でお出迎えすることができそうです!

第一部の式典では・・・

第一部の式典では、乙武洋匡さんをゲストに迎えて、スペシャルトーク!

さらに、私がとっても楽しみにしているのは、
二十祭まちだ2023実行委員長から「40歳に贈る言葉」と
マチダブル2023実行委員の代表による「40歳からの言葉」です。
準備をしていて、40年という月日を思い出してみることが増えたのですが、その節目節目で、考え方やものの見方が変わってきたことを実感して、成長の跡をたどることができました。
20歳の目から見た私たちってどう見えているんだろう。
40歳を迎えた私たちってどんな生き方をしていくといいんだろう。
色々なことを考えるきっかけになる第一部になりそうだなあと思ってます。

第二部の懇親会では・・・

第二部では、雰囲気をがらっと変えて、ただ楽しむことに特化した領域展開を目指して準備しています。
町田で活躍するシンガーソングライターの宇海-UUMI-さん、ピアニストの澤近泰輔さんからは、あの頃を思い出す一曲やエールを込めた一曲を準備中との連絡があり、楽しみですね~

さらに、コロナの影響もだいぶ小さくなってきたこともあり、町田の飲食を盛り上げていこう!ということで、町田で頑張る40歳のお店の味を楽しめるブースもご用意!
実行委員会で味見しながら完成させた「恩田川のさくら薫るビール」を片手に、独逸屋のレバーペースト、Bamboo Village Farmの温野菜みそソース仕立て、米屋きゅうさんのおむすび&もつ鍋処さくらのから揚げ、焼き鳥いろはのミニおが丼を味わっていただけたら!

40歳ともなると、健康のことや恋愛のことも気になるお年頃ですよね。。
ということで、Dr.Lilyの恋愛相談やパーソナルジムSTREAMの体力診断もご用意いたしました!是非、楽しんでご参加ください!

あのマスコットも・・・

町田といえばスポーツのまちとしても有名ですね。今年のマチダブルには、FC町田ゼルビアのマスコット「ゼルビー」と
ASVペスカドーラ町田の「ドーラ君」も来てくれます!

しかも!クイズ大会で勝ち残ると、両チームの試合観戦チケットが!
なんとお得な会なんだろう・・・

今回、さまざまな準備をしていて気づいたのが、音楽や食事、スポーツといった五感を刺激する体験て大事なんだなぁということ。
懐かしい音楽を聴くと、あの頃の光景がリアルに思い出されるんですよね。心が動く=感動体験というのは、おそらく日々の暮らしの中では脳の端っこに追いやられているんだけど、ふとした刺激で心の底から湧き上がってくるのかなって。これは、まちづくりをしていくのに大事なことなんだなって。

朗報!当日チケット、、、あるよ。

明日、どんな体験が待っているのか、今から楽しみで仕方がないですが、前売りチケット買い忘れた!という声がすでに届いております苦笑
申込状況を整理していくと、もう少し席に余裕があることが分かりましたので、当日チケットをご用意することといたしました!
町田市内飲食店で使える乾杯無料チケットもついて、2,000円(40歳)と3,000円(一般)ですから、懇親会からの参加でも充分にお得なチケットになるかと思います。
仕事が早く終わった!という皆様、ドタ参お待ちしております!

最新の情報は、HPからご覧ください

田中要次さんはマチダブルには来ません。

皆さんからサポートいただけると、「自分の経験が社会に役立ったのかな」と「書いてよかったな」と実感することができます。いつも、ありがとうございます!