見出し画像

介護保険要介護要支援認定申請9月20日


介護保険要介護(要支援)認定申請から16日。
自宅で市役所の方が訪問調査。

父に色々と質問。
父はなぜか介護なんていらないよアピール。

いつも以上に活発に動いて見せる。
つかまり立ちのくせして頑張って立とうとしている。

今の季節は?っという質問に「春!」
胸を張って答えていた。

いつもは怠けて髭も剃らない風呂も入らないのに「できるできるよ!」

まだなんとかできるかもしれんが、全くやらねぇ~だろ。
そんなに入院とか施設とかが嫌なのか?

しかし、そんなに動かなくて良いのか?
今日も食べて横になってラジオかテレビ。
座ってると疲れちゃうから横になりたいと言う父親。

動けと言っても変に動かれて徘徊されても困るわなぁ~

介護認定調査結果は2週間~1ヶ月と言われました。
結果前でもデイサービスの利用はできますが、全額負担だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?