見出し画像

第2回 新城クリテリウム

先週末、6月1日2日(土日)に行われました‼

昨年の様子です↓

1日の朝は新城総合公園スタートで、ゆる~くライド新城に行ってきました。

約20kmにしんしろイイトコを詰め込みました!

初めてのライドイベントとして、これまでの新城中を走ってきた知識を活かせたのでは無いでしょうか?

ライド後はサイクル&フリーマーケット マルシェを含めて楽しんで貰えたなら嬉しい限りです。
フリーマーケットやクラフトショップでは目玉商品があったり、マルシェでは美味しいものが沢山でした!

また、ライド新城できたらと思います。

午後からは盛り上げ役(ゲストライダー)としてレースに参戦させて頂きました。

Y1クラス  1km×35lapとE1クラス  1km×45lap
この日1日だけでも、試走を含めると100周近くグルグルと回りました。

個人的にも苦し楽しませてもらいました。

2日目は生憎の雨模様。
午前中のE3クラスとキッズクラスは雷と豪雨で中止に。

午後からは回復傾向でレース再開されましたが、E2クラス途中30周目辺りで、またしても激しい雷雨。
E2クラス、E1クラス共に中止。
残念な結果になってしまいました。


目白押しな2日間。
地域おこし協力隊として新城市で活動していますが、地域の人達に少しでも自転車競技の魅力を知って貰えるきっかけになる、イベントとなったら嬉しいです!

SNSなどで見かけましたが、総合公園の周りをライドして田園風景の良い場所を感じて貰えたみたいで良かったです。

市外、県外の皆様もしんしろイイトコですので是非遊びに来てください!

皆さまありがとうございました!
僕自身も、魅力を知って貰えるようにこれからもがんばりマッシュ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?