見出し画像

ガチンコサイクルTV in新城

2/15  5.5h  164km
桜淵公園〜望月街道〜湯谷温泉〜鳳来寺山〜双瀬隧道〜ふじ吉〜新城総合公園

ガチンコサイクルTVで、草場選手の密着取材で新城に来て頂きました!

本日は開幕戦前、最後の重要なロングトレーニングを行いました。

愛三工業レーシングチームの岡本隼選手も来て頂き3人で走りました。

重要な時期のトレーニングを、新城に来て行なってくれて嬉しく思います。


ガチンコサイクルTVさんも、お忙しい中お越し頂きありがとうございました。


地域おこし協力隊になり、道をアテンドするのは初めてでした。
2ヶ月半、新城市を走り回らせて頂いた甲斐もあり、新城の魅力を詰まった場所を走って貰えたのではと思います。

ライド新城での中級、上級、サイクリングマップのスタート地点の桜淵公園!

桜淵公園


個人的にお気に入りでよく走っている、望月街道〜湯谷温泉〜鳳来寺山ルートも走って貰いました。
川と線路の中を通るルートは珍しく良い景色です。

夏には板敷川に飛び込みたいですね!

望月街道


奥三河を越えて岐阜県恵那市にある、ふじ吉さんへ

草場選手おすすめの味噌カツ丼を頂きました!
からしでは無く、わさびで食べる味噌カツはとても美味しかったです。
カツに肖り、ゲン担ぎしました!
ご馳走様でした。

味噌カツ丼


帰り道は下基調と追い風で、いい風に乗り戻って来れました。

帰りは新城総合公園、長篠の戦い決戦も見て頂きました。

僕も来るまでは余り知らなかったですが、歴史的に興味深い場所が多く有ります。

今話題の「どうする家康」で旬な場所でもあります。
興味が有る人は是非新城市にお越し下さい。
是非来て下さい!しんしろイイトコです!

ガチンコサイクルTVの密着動画、個人的にも楽しみです。

Coming Soon!!

新城総合公園
馬防柵


練習後、夜は地域交流バレーボール大会へ

バレーボール大会

球技は苦手です。
変な緊張感でした。笑

観光課チームとして出場しましたが、残念ながら2連敗しました…
個人的に改善の余地ありですね。

やはり負けるのは悔しいです。


日々、色んなイベントも有り自転車以外も充実しています。
息抜きもしつつ楽しみながら生活しています。

沢山の人に協力して頂き良いシーズンのスタートが切れそうです。
開幕まで慎重にがんばりマッシュ!


今日もしんしろイイトコ感じる1日になりました!!

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?