見出し画像

NEW Bike!!

グラベルバイクが来ました!

株式会社フカヤ様が取り扱っている、DAVOS D-309です。
新型シマノ105電動12速で、ホイールGRX。
タイヤはiRC TIREのBOKEN DOUBLECROSSチューブレス。

Green Cogで組んで頂きました。


早速グラベルライドへ行ってまいりました!Shakedown!!

今までグラベルライドに行く場合は、無理矢理シクロクロスバイクに40cのタイヤを履かせていました。
それでも楽しかったですが、やはりグラベルバイクは快適で更に楽しかったです!

機材が最高すぎるのと、場所もあいまってニヤニヤが止まりませんでした!

カーボンバイクとあり、振動吸収性も高く何より走りも軽いです。
ボルトオンできる数が多く、スマートに泥除けやバックなどを取り付けられます。

タイヤもiRC TIREのチューブレスタイヤで、空気圧も下げる事ができてグリップも良いです。

コンポーネントの新型シマノ105電動12速!
デュラエース9100di2をロードバイクで使用していますが、引けをとらない性能です!
12速になっていてギアの選択肢も増えているのはとても良いです。

ホイールはシマノGRXですがカーボンリムでタイヤも50cまで使用可能です。
重量も1450gぐらいと軽いです。
コンセプトの通り、より速く、より遠く、より楽しく走るためのホイールです!


あっという間の4.5h 82km 1700m upな冒険ライドとなりました!

このバイクで旅に行きたいところですが、今週末いよいよ鹿児島でのjプロ ツアー開幕戦!
レースの合間などに、リフレッシュとして旅に行けたらなと思います。

今日もしんしろイイトコを感じる1日になりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?