見出し画像

【#教育語るなら自身から】

【#教育語るなら自身から】
他人の子供じゃないだろ?
見てあげなきゃイケないのは自分の子供よ?

自分は子育て失敗した?
だから他人の子供育てるんかい?

まだ自分の子供生きとるやろ?
歳重ねても子供だよ。

失った時間は取り戻せないけど、出来ることはまだある。

生きてりゃ何でもできるよ。
生きてるのに勝手に亡くなったことにしてるんじゃないよ?

もう一度言うよ。

見ないと行けないのは自分の子供。
いい歳して、子供みたいに駄々こねてる親が多いんだ。
子供は、ちゃーんと親のこと見てる。

見てるから。

心にない言葉も伝わってる。
見てる振りして表面だけ取り繕うとしてる姿、ちゃんと見てる。

でも、陰ながら頑張ってる姿もちゃんと見てる。

全部見て、分かってるよ。

だから、自分の子供見てあげてほしいよ。

#つぶやき
#高裕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?