見出し画像

【死の淵にいるあなたへ】

【死の淵にいるあなたへ】

僕はあなたの病気を治せないし、寿命を延ばせない。苦痛を取り除くことはできないだろう。

それは全て君が作っているんだ。なんて、話をしたらきっと君は怒り出すだろう。でも、怒るエネルギーは生きるエネルギーに換えてほしい。

僕はミスチルが好きだから桜井さんの歌詞を借りながら伝えます。

コロナウイルスが現れてから、時代は混乱し続け、その代償を探す。人はつじつまを合わす様に型にはまってく。

君もそうだ。俺もそうかもしれない。

誰の真似もすんな。君は君でいい。生きる為のレシピなんてない 。

本当にないさ。何が正しいかなんて分からないだろう。誰も教えてくれないし。教えてくれたとしても、盲目的に「あの人が言うから正しい」そう、信じ込んでしまうだけだ。辻褄が合っていれば安心かい?無理やり辻褄合わせをしてないかい?

胸を揺さぶる憧れや理想はやっと手にした瞬間にその姿消すんだ。

君は何が欲しかった?本当に欲しかったもの。手に入れたかったものはなんだい?
↑これはよく考えて(というか既に答えは知ってるはずだが)ほしい。

でも何度でも何度でも僕は生まれ変わって行く。そしていつか君と見た夢の続きを。

見るかもしれない。叶えるかもしれない。

倒れても何度でも立ち上がれ。自分勝手に憂いてるんじゃない。できることをやれ。

今 僕のいる場所が 探してたのと違っても間違いじゃない きっと答えは一つじゃない。

そうだろう?一つじゃない。
正解はない。君が選んだ道が正解になるんだ。

君が望んだ世界はどうなってる?どう視えている?


#高裕
#人生
#生きろ
#君だけの生き方で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?