見出し画像

【力なき正義は無力なり。正義無き力は暴力なり。】

【力なき正義は無力なり。正義無き力は暴力なり。】
大切な命すら力がなければ救えない。

鍛えろ鍛えろ精神を!
鍛えろ鍛えろ頭脳を!
鍛えろ鍛えろ肉体を!

暴力もいや、無力もいや。無力なんて山ほど感じてきた。

救える命を救え!
救えない命も諦めるな!
考えろ考えろ考えろ!
動け動け動け!

判断一つミスするだけで人の命が失われていく。

そんな現場でいつも生きている。

医療従事者ならほとんどの人がそうのかな。

頭でっかちになるな!
常に変化しろ!対応しろ!

鍛えろ鍛えろ精神を!
鍛えろ鍛えろ頭脳を!
鍛えろ鍛えろ肉体を!

#つぶやき
#たまにショートする
#高裕だもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?