note表紙0414

7日目。【『マチネの終わりに』作品展 ・10人の現代美術作家× 平野啓一郎】

【『マチネの終わりに』作品展 ・10人の現代美術作家× 平野啓一郎】
は7日目になりました。昨日、来場者数を聞かせてもらったら、
すでに4ケタを越えていました。週末には、またいろんな人が
あそびに来てくれると嬉しいですね。

(↑石井さんの307回分の挿絵合体壁画は見るたびに、色々ちがうこと新しいことの発見があって楽しい。下二つは最近好きな二枚。)

(↑作品は撮影OKなので、ちょこちょこ撮ってくれているお客さんがいます。就活帰りの女の子2人が自撮り風に人形を挟んで記念撮影してくれたりもしてくれました(;∀;)そんな楽しみ方がっ?!)

(↑今日はキャプションをちょっと修正して貼り替えに行きました。
これから小説を読む人、「マチネの~」を知らずにギャラリーに入る人にも
制作意図がわかりやすいよう、微調整しました。)

(↑今回の作品の一部分です。人形の左手の指の位置はDコードです。
小説に出てくるある曲の一番頭の音です。それから、椅子の柄も小説の中のキーワードからできています。これから来る方はそんなところも見てもらえれば。。)

「10人の現代美術作家 × 平野啓一郎『マチネの終わりに』作品展」

開催日時:2016.4.8(fri)-4.18(mon) 11:00a.m.-8:00p.m.

場所:渋谷ヒカリエ 8/ CUBE1,2,3


作品展は18日の月曜日までになります。ぜひおこしくださいませっ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
人形をつくってます。Web http://saitotakahiko.strikingly.com

こちらでもピックアップされています

『マチネの終わりに』コラボレーション企画
『マチネの終わりに』コラボレーション企画
  • 25本

毎日新聞・note上で連載中の平野啓一郎さんの「マチネの終わりに」とのコラボレーション企画に参加しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。