インド旅行9日目

ジョードブルって街に来てます。
ブルーシティって言われていて、街並みは所々青くなってます。理由は、虫除けとか、日差し避けとかってGoogle先生は言っていました。

こんな感じで青くなってます。

画像1

そんな青くない。笑
そして、メヘランガール城塞へ。
コロナの影響で、入城するのに、一人一人検査していました。1-2時間待った気がする。
メヘランガール城塞には、こんな感じの建物があって、

画像2

ジョードブルを一望出来る場所もあって、

画像3

こんな感じの建物もあって

画像4

綺麗でした。インドはとにかく建物が美しい。城の中にある注釈等は全く読めなくて悔しい。英語読めるようになりたい。。
そして、小さいモスク?に入り、「次の仕事が上手く行きますように」とお祈りしてから、ティーカを塗りました。

画像5

※僕の鼻から少し鼻毛出てますが、気にしないで下さい。こっち来てから、ムダ毛処理は一切していません。

ティーカお祈りのための神聖な印らしいです。
岩の公園で山登りして、

画像6

こんな自撮り撮ったりして、

画像7

岩の公園で遊んだ後は、時計台の方でご飯食べに行きました。
同行者のゆうやくんとはここでお別れだったので、高級なところいくか!!って思って、インディークレストランという有名なレストランに行こうとしましたが、予約が必要で行けませんでした。
なので、近くのレストランに行き、ビール飲んでゆうやくんの今後の展望について、お話を聞いて、ホテルに帰ってお別れのハグして、寝ましたとさ。

3つ下だけど、なんか若いなあって思いました。忘れかけてた何かを貰いました!ありがとう!!ゆうやくん!!いつか東京で会おう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?