インド旅行11日目

ほぼ列車移動の1日でした。
ジョードブルからタージマハルのあるアグラってところに。

いつもA3クラスの座席だったんですが、今回はA2クラス。まあ要は、2段ベットが3段ベットかの違いです。天井との距離が広い分それなりに快適でした。移動中はTwitter見たり、プログラミングしたり、本読んだり、寝たりしてました。

そんで、途中ご飯を売る人が回ってくるのですが、隣の人が、サモサ食ってたので、おれも食いたいっていう衝動に駆られ、インドで初めて食べました。
日本の奴のが美味しかったです。味が薄かった。中の芋の水分量が少なくてパサパサしてたし。僕小学校の頃、給食で出ていた覚えがあるのですが、そっちのが断然美味しかったです。

そんな感じで、寝正月のような過ごし方をしていたら、急にインド人が「そこおれの席だ!」と言って来たので、自分の座席表を見せ、間違っていないことをアピール。納得してくれたのですが、よくよくGoogle Map見てみると、既に目的地に到着していました。ごめん。指摘してきたインド人。あなたが正しかった。

Agra到着後、ホテルに向かい、レストランで飯食って、ゲリーして、おねんねしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?