インド旅行8日目

朝起きて、迎えが来てキャンプに帰宅。
朝食食べてて、昨日より気になっていた隣にいたインド人女性。あまりの美しさに、「女優ですか?」って、聞いたら、案の定そうでした。

ツーショット撮ればよかった。。と後悔。そのあと、泊まっていたホテルに戻りのそのホテルのレストランで、ティータイム&仮眠をしました。
映画の撮影中だったっぽくて、カメラマンらしき人達もプロデューサーっぽい人もいた。
そして、飯食い終わったあと、ジャイサルメール帰宅。

チェックアウトしていたホテルに戻り、シャワーを浴び、ジャイサルメール城近くの飯屋行ってご飯を食べ、そのあと、泊まっていたホテルに戻りのそのホテルのレストランで、ティータイム&仮眠をしました。

その後、ジョードブル行きの列車に乗りました。今度は乗り過ごしたくなかったので、1時間くらい早めに行きました。
ガタンゴトンガタンゴトン揺れること、6時間くらい。インド時間22:30頃到着。珍しく、すげえ雨が降っていました。案の定、駅から出た瞬間、トゥクトゥクドライバーに声掛けられ、愛用しているOlaアプリが何故か使えなかったので、ホテルに向かうべくUberでタクシーを呼びました。

車に乗り、Uber&Olaがあれば、ぼったくられること無く、無敵だぜへへへへ。って思ってましたが、急に車が泊まり、「ここからは車で行けない」と言われ、ホテルまで半分くらいの距離でしたが、降ろされました。お金も最初に提示した額を要求され、「安くしろ」と粘りましたが、無理でした。くそったれ。

そのあと、近くにいたトゥクトゥクを捕まえて、Google Map上ホテルに到着。と思いきやツアー手配して貰った人の紙にGuest Houseとかなんちゃらとか書いてあったから、「ここかな?」って思った家のインターホンを押したら、「No It's my house...」って言われて、あっちあっち!って坂道の方を指差されたので、行きました。真夜中にインターホン鳴らしてすいません。

言われた方向にちゃんとホテルがありました。到着して、ベットイン。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?