インド旅行12日目

ナマステ〜早いことでインド旅行も2週間が経過しようとしています。あっという間だなあ。あと、2ヶ月くらい居ても良い。笑

今いる会社の残されたタスク、挨拶回りのシミュレーションとたぶん送別会を開いてくれると思うので、挨拶の言葉を考えんとなあと。
こういうスピーチって事前に考えないと、どうしても、どもっちゃう。一回、みんなの前で喋る時に、頭真っ白になって、笑われたことあるから、準備大切。

さて、今日はAgraに来てます!Agraは皆さんご存知タージマハルがあるとこです!

ホテルを出て、インドで毎度お世話になってるOlaという配車サービスのアプリを起動してトゥクトゥクを呼んで、車を待ってる間に、「ヘロー、マイフレンド!おれのトゥクトゥク乗らないか?」って言われて、手でしっしってやって、配車した車に乗る。
という、もはやルーティンとなっている作業をこなし、ガッツリ1日観光しました。

でてん!タージマハル!

画像1


画像2

の前に、ベビータージ。世界遺産の"タージマハル"の原型だそうです。

建物の中が美しい。。キラキラした模様で、しばし見惚れていました。
そんな中、セキュリティのおっちゃんが話しかけて来て、やたらと建物の中を説明してきます。
全然何言ってるか分からなかったが、「こっちが綺麗だ、触ってみろ」とか「これも綺麗だ、見てみろ」とか途中まで付いて行って、察した僕は、「しっしっ」ってやったら、「チップよこせ」と言ってきました。
やっぱりね!!!!もはや、インド人誰を信用して良いのか分からん。笑

そして、Olaのドライバーが何故か、道中この後の僕のプランを色々聞いてきたので、答えてました。そしたら、頼んでもないのに、僕の観光についてきました。まあいいかと思いつつ、あと、水を奢ってもらったりして、
もしや…と思いつつ、とりあえず次の場所へ、次はAgra Fort

画像4

しまった...外観取ってない。これは内部のAgra Fortです。

画像3

まあ遠くから、タージ・マハル見えたり、朽ちた城でした。

その次は、Olaドライバーに進められたマリオだかモニカだかで、飯食ってホテルへ帰宅。

ホテル到着後、もちろんOlaのドライバーはちょいと高めの300ルピーを要求してきました。計算上200ルピーで行けたはず。。勝手に着いてきて、勝手にレストラン連れられて....インド人、自分勝手やねん。言葉が通じないと、こうも騙されるか。とか思いつつ、まあ飯食ってる間、観光してる間、待って貰ったりしてるからまあいっかと思いつつも、騙された気分にもなっていました。くそったれ。


昼寝し終わった後、タージ・マハル行きました。

画像5

ごめん。ミーハーだけど、今まで見てきた建物で、一番綺麗だった。美しすぎた。

こうやって感動して、スマホで自撮りしている中、カメラマンが近付いて来て、「50ルピーで写真撮ってやるよ!」って言われました。「おっ安いじゃん」って思ったので、写真撮りました。

画像6

画像7

どうですか、この愛想笑い。もちろんカメラマンに騙されました。なんかやけに、めっちゃ写真取ってくるなあと思いながら、1枚50ルピーでした。「もういい!」って断っているのに、14枚取られました。隣のカメラマンは1枚20ルピーで取ってました。Fuckin インド人。

たかだが数百円の世界の話ですが、相場通りでは無いのはやはり納得が行きません。くそったれ。

その後も、タクシードライバーに高額請求されたりしましたが、自分の要求した金額を投げ捨てて、トゥクトゥクから降りるという高等テクニックを身に着けました。自分で言うのもなんですが、インドに来て、ちょっと強くなった気がします。

はい。そんな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?