インド旅行17日目

さて、朝起きても、インドツアーの会社から連絡が来ないので、自分で移動手段を手配することにしました。
ホテルのオーナーに確認して、「電車予約して下さい」ってお願いしたら、すんなり承諾してくれて、「ちょっと待ってて!」


20分後...


オーナー)「電車は無理だ。予約でいっぱいだ。飛行機しかない」

僕)「まじかよ」雨とか降ってたからなあ、電車が欠航したりもしたんだろう。。と思いました。

オーナー)「飛行機なら行ける、1時間くらいで着くぞ」

僕)まあ金あるし、いっかあ。しょうがねえよなあ。「ハウマッチ?」

オーナー)「ホテルから空港までのチャーター入れて、7200ルピーだ」

僕)「OK」高けえええ、大体列車で2000ルピーくらい。昨日調べたから大体わかる。まあ金あるしいっか。と思って承諾し、その場でお金を払いました。

そのあと、飛行機の相場を調べました。
4000ルピーくらいでした。
7200ルピー高くね?っていちゃもん付けたら、手数料だ。これはしょうがない。

「いや高いよ。」

「いや高いよ。」

「いや高いよ。」

って、3回くらいごねたら、200ルピー下がりました。拉致が開かなかったので、折れました。

その後、ナリンダさん(インド人ツアー会社の人)から連絡が来ました。
ナリンダさん)「ごめん、携帯ぶっ壊れてた。はいっこれ列車のチケット」


なんというタイミング。料金高いけど、神対応だったこのインド人はすげえ頼りにしてたのに、くそったれ、遅いんだよ。

そして、飛行機をキャンセルすることにしました。

オーナー)「キャンセル料掛かるから、2000ルピーくらいしか帰ってこない。」

少なくね?
少なくね?
少なくね?

駄々こねました。
金額上がらなかったので、ナリンダさんに頼みました。僕の電話を渡し、どうやら色々やりとりしてます。ヒンドゥー語なので、なんて言ってるのかは分かりません。

ナリンダさん)「3700ルピー帰って来るよ」

どんな術を使ったか、知りませんが。

ナリンダさん)「もう一回、オーナーに代わって」

なんだかんだ、最終的に4000ルピーになりました。

どんな術を使ったか分かりません。
「お前のホテルにツアー客流さないぞ」とかって脅したのかも知れません。

ありがとうナリンダさん。昨日まですんごく恨んでたけど。

さて、ここからデリーまで列車で約13時間!さらばっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?