自分の感情を公開してみようと思ったきっかけ

今までは、自分の感情を表に公開して
どうするんだ?誰が見るんだ?
少し恥ずかしくないか?
と思って紙に記録していましたが、
外に発信する事でメリットもあるのかなと思いnote始めてみます。

大きなきっかけは⬇️
「北欧こじらせ日記」著者のchikaさんのブログに勇気をもらった。

私には、自分の人生が
年月を経るごとに
面白くなってく自信があります。
というかそうする気満々です。

今は自分の発信が
誰の目にも届かないかもしれないけど、
自分の揺れ動く感情を記録しておく事で、
誰かを励ます事もあるかもしれない
とchikaさんのブログを見て気がつきました。

chikaさんが夢に辿り着くまでの
(まだ夢の続きかも知れないけど)
変遷にはすごく勇気をもらったし、

分かっていたようで、
言語化できていなかった
自分の夢にも気がつきました。


それは、
私が誰かの人生を見て
勇気をもらえているように

自分もoriginalの人生を歩んで、
誰かの背中を押したい!!
という夢。

私もそうであるように、人は誰しもが
“実は”やりたい事を抱えてると思う。

行動に移す以前に、
夢を言語化さえする事さえ
怖いと感じることがあると思う。

私も自分のやりたい事に
何回も蓋をしかけたけど、

自分がワクワクすることは、
やっぱりとことん追わせてあげたい。   
人生一回しかないの!!!

ワクワクする景色を 
自分に見せてあげるために、
自分で選択する。


私が歳を重ねても
目をキラキラさせて
毎日を過ごしていたとしたら、

昔はこんな事があったんだよ、
こんな紆余曲折があったんだよ、
って伝えられるように

そして、
それが誰かの背中を押すことを願って
コツコツと自分の感情を
書き留めていこうと思う次第です。

chikaさん。
抽象的ではあるけど
私の夢が一つはっきりしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?