見出し画像

キレイな『桃』尻

もしコレが常識だったらごめんなさい。
桃って・・湯むきするんですか!?!?
初めて知りました!

これまで、結構桃は食べてきた方だと自負していますが、
この剥き方で食べたのは初めてで、そのいつもとは違う可愛い姿に桃が愛される理由を知りました!笑

まあなんて素敵な桃尻ちゃん!!!
桃尻ってよく言うけど、
桃ってここまでお尻っぽかったんですね!!
これは可愛い!!

桃は幾度となく剥いてきたのに、
まさかこんな剥き方があったとは!!
夫が繰り出したこの技に驚愕したのでした。

思い返せば
私はいつも、種をよけてザクザク乱切りにして、
一片ごとにぴーーって爪でつまんで「剥がす」感じで食べていたのですが、
それを見てた夫が「斬新だね」と言っていました。

「え?これ以外、あるの??」
「あるでしょ」

と、不毛な会話としてなんとなく流れていたのですが、
この日、急に、私がお風呂から出たら、
夫が鍋を火にかけて
アク取り網と氷が入ったボウルを準備して嬉しそうに湯が沸くのを待っています。

夜中に何する気?

と突っ込むと、これまた嬉しそうに桃を出してきて、
あろうことか、冷蔵庫でせっかく冷やされていた熟れた桃を熱湯に浸けたーー!
えええ!?
この光景は湯むきに違いない。だけど・・桃の熱湯に入れて大丈夫!?
と思っている間に、スッと湯から出して氷水にポチャン。
するするする〜〜っと皮が剥けていきます!!
お見事ーーー!!

こうして氷水に浮かんだ桃が、さっきの「美白桃尻」の正体です!笑
こんな桃の姿を見るのは初めてだ!
いつもは皮が付いているか、剥かれていれば即ちカットした後。
ベールを脱いだまんまる桃を見るのは、正直初めてでした。

同じ果物でも、剥き方一つでこんなにエンターテイメント!
面白いなぁ。