見出し画像

熱は下がって今度は‥

発症から7日。
高熱からは脱しました。
37°台前半の微熱です。
でもとにかく‥怠い。
空気の重みを感じるというか‥水深の深いプールの中を歩いてるみたいです。
で、食事を摂るのも面倒くさい、って思っちゃうんですが、食べなきゃと思って食べる。
そうすると、味が本当に分からないです。
麦茶も牛乳も一緒です。
舌触りが違うだけ。

痛んだ喉を癒したくてマヌカハニーをスプーン一杯。
こんなに甘いはずのものを直接口に運んでも、味も香りもありません‥
ただ、口の中でスーッと溶けていく優しい感触だけは分かるので、それにホッと癒されて、また寝ます。

昼間だけど、おやすみなさい。