見出し画像

密かな挑戦初めてみます〜デニム入門〜

はじめに・・

まずは、前回の記事がだいぶどんよりした内容だったにも関わらず、
そのままパッタリ更新しないままになっていてごめんなさい。
記事を読んでくれた方から「大丈夫!?」という連絡をいくつか頂き、
変なタイミングで更新を止めてしまっていることに焦りを感じつつも、
日常生活が戻ったら戻ったで、ゆっくり書けず。
書きたいことは日々いーーーっぱいあるのに!!
追いつかない!

今はすっかり元気になり(まさかの、咳はまだ残っているけど・・!)、びっくりするくらい1日が早く終わる赤ちゃんとの生活を満喫しております。

こっそり始めてみます!

・・・というわけで、それなりに活動的に過ごしている今日この頃なのですが、
そんな中で新たに、こっそり始めようと思う試みがあります。

硬いのでこんな形のままキープできます!笑

ジャジャーン!!
デニム!!
硬そう!!・・・っていうか、硬いんですホントに
これを育ててみよう、という挑戦です。

事の発端は、私の体型変化でして。
実はワタクシ、産後の体型が、全く戻っておりません
こんなに戻らないものなの!?と驚愕しております。
いや、「戻らない」んじゃなくて、単に太っただけかも・・
ウエスト周りだけだから、そのうち「戻る」産後独特の現象だよね、と自分をごまかし続けて早4ヶ月。
・・・・・戻らない!!!

産前の体型に戻ると信じて新しくズボンを買う事はしてこなかったのですが、
さすがに履けるものが1本も無い状態がしんどくなり、
グイ〜〜ンと伸びるジャージのような履き心地のデニムを求めて、デニム専門ショップに行きました。
さすが専門店、すぐにストレッチ性抜群のものを提案して下さったのですが・・・その店主が、ものすごくデニムについてアツい方で!!
あれこれ聞いているうちに、デニムというのはものすごく奥が深い、という面白さに気付き始めてしまったのです。
革の経年変化を楽しむように、デニムを育てていく・・。

私のツボ

実は私、以前記事にも書きましたが、革製品を使い込むのがとっても好きで。
最初は硬い革の財布やレザージャケットを長年使って、くったり柔らかく育てていくのが大好き!!というレディースにしてはシブめの趣味を持っております。

デニムマイスターでもある店主のマニアックなお話はそんな私のハートをくすぐるくすぐる!
「これは5年履いたヤツですけど、もともとはこれです」と見せられたデニムの硬い事!!!
デニムに詳しい方から見ると、そんなの常識中の常識!なのかもしれませんが、
ストレッチ性があって初めから柔らかいデニムばかり履いてきた私にとっては信じられないビフォーアフターです。

それを見たら・・試してみたくなっちゃいますよね、ハイ。
あんなにウエスト周りを甘やかせるズボンを求めて行ったのに、
モーレツにスパルタなヤツ、買っちゃいました!

見るからに硬そう

はっきり言って、「下半身ギプス」です。
履きやすさとは縁遠いように思いますが、店主の「これが育って、クタクタの自分だけの一本になります!」との言葉を信じて、入門してしまいました 笑

気合い入れて刻むぞ!笑

購入したのは、ちょうど一年前に、今目の前に居る赤ちゃんの受精卵を移植した記念日。
仕事から離れて、ズボンを履いて子育てに奮闘する自分を刻むものとして、このデニムと過ごしていきたいと思います!
赤ちゃんが年齢を重ねた時、このデニムもクタクタになっていて
その時に「あなたが生まれた時に履き始めたんだよ!」と話すのが目下の夢なのですが・・・
硬い!! 辛い!! 苦しい!!笑
ウエスト止めたら、前にかがめなくて靴紐も結べません。
お腹のお肉がちぎれそう・・・。

でも!店主の「それを越せば楽になります、信じてください」の言葉を信じて、
今日からスタートしてみます!

一緒に成長できるかな