見出し画像

スタートライン

ワタクシ事ですが‥
というか、基本的にいつもワタクシ事しか書いていないのですが、笑、

先週、無事、男の子を出産しました!

予定日より10日も早く、
陣痛の時間も、
無痛分娩の計画も、

色んなことが想定外の展開になったのですが、
元気な産声を聞くことができました。

自分の感情も想定外で
産まれた瞬間に感じた事は、

『え‥すごい‥さっきまで居なかった赤ちゃんが目の前に出て来た‥!』というものでした。

その不思議な驚きに涙は溢れたけれど、想定していた『あぁ!遂に私の赤ちゃんが産まれたのね!』という〝実感と共に湧く感情〟は、抱くまでに暫く時間がかかりました。

私にとってその感情は、瞬間的に湧くものではなく、ゆっくり時間をかけて、滲み出るように出て来るものでした。

これまでのこと、経験したこと、学んだこと。
この子に巡り会うまでの間の出来事がスゥーっと繋がるような感覚になった時、本当に感動できました。

肉眼ではとても見えない受精卵だった光の粒が、今こうして、目に見える確かな存在として有る事の不思議。

尊さを、深く深く感じることが出来ました。

ラジオで、事(コト)の経緯をお話しした時に温かいメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました。
ようやく、この子に出会いました。

私が産まれてからこれまでに出会ってきた人や通ってきた道は、この子に巡り会うために紡がれて来たんだな、とさえ思えます。

また新しいスタートラインに立ったので、次のゴール(は何処か分からないけど)に向けて、この小さな足と一緒に踏み出そうと思います!