見出し画像

キケンな香り〜来てしまった次のブーム〜

あーこれは相当キケン。
ここ何年か、こんな自分は出てこなかったのに・・。
遂に目覚めてしまったもよう。

画像1

画像2

あ〜たまらない!!
ずっと観ていたい・・。
来てしまった植物ブーム!!!

最近引っ越しをして、念願の「陽当たり」をゲット。
一人暮らしを始めた時から何度か引っ越しをしてきたけれど、
「早朝番組だから朝日は関係ない」とか(←朝日が昇る頃はもうスタジオ)、
「通り沿いは車の音が気になるから裏側で」(←不規則な仕事で昼間に睡眠を取ったりするため)、とか、
なんだかんだ理由をつけて、南側に窓がある住まいを諦めてきていました。

しかーし!!
不思議なことに、歳を重ねるごとに、魂が太陽を求めるようになって。
ああ、自分って、動物だな、と思います。
特に理由は無いけど、やっぱり太陽が見たいのです。

で・・今回の引っ越しで、遂に太陽と共同生活できる部屋に!!
朝、ちゃんと目が覚める!洗濯物がよく乾く!と、いいことづくめなのですが・・
それに合わせて来てしまったマイブーム(表現古いかな?笑)
緑に囲まれたい!!

画像3

もともと、花よりも緑の葉っぱが好きな私。
(そういえばこのnoteのタイトルも、ゆりの葉っぱ 笑)
観葉植物はこれまでもちょこちょこ買ってはいましたが
なにせ陽当たりが無くてみんな育たない・・いくつかは天国へ。

そんなこれまでの思いが溢れ出るように、
観る用の葉っぱを園芸店から連れて来ては太陽に当てる毎日が
楽しくてしょうがない。

画像4

日照不足の中耐え抜いて来たオベサちゃん(多肉植物)も、
これまでゴメンよ、と言いながら特等席へ。
ああ・・・嬉しそう!!

なんて思ってしまっているのだから、相当キケン。

と言いつつ、夏が来て、この緑たちが茂って「あーん葉っぱが邪魔だわどうしよう!」なんて嬉しい悲鳴をあげる日を密かに楽しみにしているのでした!

画像5