見出し画像

オンラインビジネスの成功法則・・  コンフォートゾーンとは資産構築

どうも・・・

こんにちは、、、

タカハシ紀久です。



今日はですね

なぜ行動できないのか

っていうテーマで

お話ししようと思うんです



なぜ行動できないのか

いま多くの方が、、、

インターネットを使って

ビジネスやっていこうとか、、

起業しようとか

独立したいって思ったとしても・・

例え最初の行動ができたとしても



例えば・・・

・SNSを始めるとか

・YouTube始めるとか

最初の一歩ってのはできる人多い、

しかし、

行動が継続できないから、、、

結局売上が上がらない


例え売上上がったとしても、

やめちゃう人って

いっぱいいるんですね。

本当にいっぱいいます

それはなんでなのかっていう話なん

ですけど



・1つあるのは・・・

結局人って・・・

現状維持・・・



現状維持の力っていう

のがめちゃめちゃ強いんです

どういうことか、、、

例えば・・・

今会社員だとして、、、

独立したい自分でビジネスやっていきたい

時に・・・

会社員っていう現状がある

出勤していれば、、

お給料が毎月ま一定額入ってくる

安定収入があるっていう状態

現状であるわけです


その現状・・・

現状を維持する力ってのが

めちゃめちゃ強いわけです。

口では独立したい

ですとか言ったとしても

本当にそう思っては・・

いるんだけど・・・

現状維持にっぱ引っ張られて、、

行動し続けるってことができない

どどういうことか言たら

・行動し続けて

・事業を伸ばして

・売上上げていく

・独立してく

っていうのは・・・

現状維持ではないわけなので、、、

逆に、、

現状からどんどん

変わってくって・・ことなので、、

現状維持の力がめちゃめちゃ

強いから・・・

独立するじゃなく

て会社員の現状

だから、、、行動を継続できない。

例え最初の一歩を始めたとしても

それが続かない・・・

現状に戻そう

普通に働いて普通にお給料をもらうっ

ていうところに、、、
戻ってっちゃうんですね

これは本当、、、仕方ないことなんです。

人間として・・・

本当に正常な機能なんす

現状維持に戻るっていう

そう変えたくない


自分では、、変えたい・変わりたい、

独立したいと思ってはいるんだ

けど

結局・・・

変わらない。

人間、、、

本能的に現状を維持する。

変わらないっていうのが・・・

ま働くんですね。

それは・・・自然なことなんす。

そうじゃどうすればいいか

どうすれば、、、起業できるのか、

それは、、、強制的に・・

強制的に・・・理想の姿とか、、

理想の未来っていうところを・・

現状に変える。

自分の1番居心地のいいところ

変えたくないところ

を・・・コンフォートゾーンって呼びます。

この・・・

コンフォートゾーンを・差し替える。

会、、社員で・・

会社に出勤して・・

お給料・・安定

安定した収入をもらう!

多くの人のコンフォートゾーンっ

ていうのは現状

出勤して給料をもらう

そういう生活にあるわけです

安定した生活っていうところに

コンフォートゾーンがあるんです

独立したいです、とか、

いくら言っても、、

コンフォートゾーン現状に、、

引っ張られる戻っちゃう

・・・じゃどうしたらいいの・・・

コンフォートゾーンを・・・

強制的に・・・

自分の理想の未来・・理想の姿、

なりたい姿に・置き換える。

人間っていうのは・・

コンフォートゾーン

に引っ張られるっていう性質がある

コンフォートゾーンを、、

理想に置くていうことができれば

理想に向かって、、、

引っ張られて・・行動していく

これが・・できるように

なるっていうことなんです。

それが

できない状態で・・・

・ノウハウを真似たり

・講座を買ったり

・コンサル受けたり

そういうことやったとしても、、、

絶対に成功しないです。

絶対に成功しない・・

なぜなら・・・

何回も言いますが、、

コンフォートゾーンが現状に、、

引っ張る力、、

コンフォートゾーンから・・・

ちょっと出たとしても・・

こっち、、元に戻る力。

本当に強いのです。

コンフォートゾーンを変えてください。

じゃどうやったら

変えらるか

コンフォートゾーン変える話、

例えば・・・

僕もこうやっています。

自分では、、継続できないのが・・悲しい

なので・・・

継続を・・・外部の力を・借りる。

ガンガンできる人をさがして、、

ガンガン行動して貰う。

継続行動してもらうので、、結果、

ガンガンガンガン・・

行動し続けてくれるので、、、

私の、、

コンフォートゾーンに関係なく、、

自分のマインドセットが、、、

どんどん変わって・いきます。

こうすると本当

に結果が出るようになります。

結果が出る。

行動しなくとも、、

結果ができるようになる。

行動すれば、、継続行動できれば、、、

ちゃんと結果が出る。

誰かに、、行動できるように・・

継続行動をお願いできれば、、、

ちゃんと結果が出る。

なれば、、、、、

ちゃんと、、、、

継続すれば・・・・・

正しい方法でなくとも、、、

継続すれば

結果出る。

・・こう言う事なんです・・

自分でビジネスやっ

ていきたいというのであれば、、、

例えば、、、

・SNSを暇な時間ってSNS見たりとか

・YouTube見たりとかするじゃない

ですかそういうのやめることです

たいそう暇ないので・・

暇つぶしで・・

・インスタしたり

・tiktokしたり

・Twitterしたり

・Xしたり

とか、、

している人に、、、

時間給をチャントお支払いして、、

その時間はそのま自分の・・

コンフォートゾーンに変えるのです。

適正時間給で、、作業受託してくれる方が、、

ココナラ募集で・・

お願いすると・・

按配よく・外注委託ができます。

あなたの、、、

やるべきことは、、、

インタネットビジネスでは・無く、

ネット上に・・

資産を構築することなのです。

資産構築とは、、

一口で表現すると・・・

マンション、アパトの家賃経営

日本の労働市場は、、

行政が、、、

最低賃金を決めてくれています。

日本が、、、

世界に誇る・・・

サラリマン年功序列制度・・・

崩壊の受け皿に・・・社会貢献の誇り。

なぜ100万円の商品が、、、

押し売りしなくとも・・・

バカ売れする源がここにあります。

本当に自分のコンフォートゾーンって

ずれてくると思います。

ますは・・・

できる人に引っ張ってもらう・・

ということですね。

このコンフォートゾーンが変わらない状態で

・講座にお金出したりとか

・コンサル入ったりとか
・情報を探しまくっても

全く意味がないので・・・


マインドセットして、、、
コンフォートゾーンを・・ずらして、

行動して欲しいなと思います。




新しい企画は、、、コンフォートゾーンを・・

案内していこうと思っております。




最後まで、、、
お付き合い・・・感謝します。

タカハシ紀久。


他のnote作品もご覧頂くとうれしいです。

会社員オススメ副業3選


初心者のための・・・コンテンツ販売  7日間 v 字回復・・満席

チャオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?