見出し画像

初心者のための・・・コンテンツ販売  7日間 v 字回復・・満席

初心者のための・・・7日間 v 字回復で、
コンテンツ販売 が満席



やってはダメなこと
結論は・・・
一人だけでビジネスをやることです

実は、、
一人だけ自分ひとりでビジネスをやる
どんなことが起こるか 、、



何でこれがダメなっていうことをお話しします。


なぜならこの段階で全部一人でビジネスを、
やっていたら・・・
ものすごく忙しくなり


自分の 時間が全く取れなくなる方が・・・
ほとんどです。



ある程度売り上げがあるので、、、
お金は入ってきますが、、

もう忙しくて忙しくて幸せを全く
感じない 。
心がカスカスになる方が多くいます。



ただ一人だけで・・・
ビジネスをやろうと思っていると、
その後は・・・
どんどんどんどん忙しくなり


労働集約型の仕事になり・・・
自分がいいなければ仕事が回らなくなってきます。



解決するのに・・・
・1つは自動化
・もう一つが組織化


なんですね 。
自動化と組織化、、もう少し詳しく・・
お話していきます。




・集客や
・セールスや
・サービスの提供

この3つを自動化していく・・・ズームを使うことで
オンラインで ・・・
優秀な人たちを採用もできるので、、
フリーランスを組織化することが出来る。


個人が最短で成功する上で、、、
やるべき自動化には3つあります。


一つ目は集客の自動化・・
マーケティングオートメーションです。

これは広告でまず見込み客リスト集めて
次に対話型双方向2ウェイで関係を作ることです。


2 way とは対話型の意味です
今は対話することで 集客が自動化できます。


売り込まなくても売れる仕組みを創ること
これが集客の
自動化になります。



二つ目はセールスの自動化、
セールスオートメーションです。


あなたが現場にいなくても
売上が自動でしかも継続して挙がる、、
セールスチームを組織化することです。



自分がいなくても、、、
毎日のように ・・・売上が本当にあがる、、仕組みができたらどうでしょうか
集客の自動化
セールスの自動化が
学べる仕組みがあります

3つ目はサービス提供の自動化です
あなたの顧客との信頼
その構築を仕組み化することで、、
サービス提供を自動化していきます。

これは・・・
カスタマーリレーションマネジメントです。



ネット集客は・・・
オンラインビジネスで集客を自動化する
方法は2つあります。



オンラインで集客を自動化する2つの方法!
一つ目は:広告を使う、、、集客の自動化

もう一つはプロダクトローンチと言って
アフィリエイトという集客の自動化です。



どちらも、、、
広告費が基本的に・かかります。

集客を自動化する上で・・・・広告集客も
・プロダクトローンチも
落とし穴が・・あるということです。



広告費を使うので
失敗すると赤字になってしまう


広告集客の落とし穴
穴3つあります


一つ目の広告の落とし穴は
広告表をかけても売上が上がらず、、
赤字になるということです

売れる仕組みを創る前に
広告集客を始めてしまう

広告 を教えるスクールや、、
コンサルティングは、、いっぱいあります。


売れる仕組みをつくってから・・・
広告集客をやることがおすすめです


二つ目は2つ目の広告の落とし穴は、、、
フェイスブック広告など、
広告運用のノウハウを・・
セミナーや教材で学んで・・
あとは自分で運用する場合です。


広告の運用ノウハウ、、たくさんの人が、
教えてるんですが・・・

自分だけで運用したら
うまくいかないか、、
実は広告やり始めてから問題が出てきます。



広告のノウハウを学んでいるときは、、
全く問題なく頭で学べばいいだけです。



三つ目の広告の落とし穴は・・・
集客を広告を でね使って、、
自動化しようと思うときに・・

自分はもう何にもやんないで、、
広告のプロにお金を払って・・・
広告代理店に丸投げしたらいいんだ、って、
思う場合です・・・



例題から・・・
採用の広告費は1人あたり、、
なんと70万以上かかってしまいました。

採用広告費400万円をかけて・・・
募集した6人・・・
全員が事務所を辞めてしまったんです 。

400万円パーですよね。





そこで・・・こんどは、、、

オンラインでズームを使い
日本全国から・・人材採用を始めました
経験者を募集する方法を学び
人材募集の広告費は実は・・ほぼ0円です
その400万円はなんだったのか、、、
っていう話です。


開発の日
副代表と2人に戻っちゃったんです・


採用に何百万もかけて、、 教育するも・・・全部辞めちゃう。


zoom遠隔で・・・
全国どこでもいい
鹿児島の人から青森の人もです。
普通にサラリーマンとしてもらっている時給よりは、
全然高い時給を貰える・
業務委託なんで・・・出勤に及ばず。

生産性が高い人と契約すればいいので・・・
能力のある人だけ契約できるシステムなんです。
頭で理解したつもりになっても
いざ実際にやってみたら
出来ないことがたくさんあります


例えば・・・
水泳を考えて、
小学生の泳げない子供に、水泳で泳ぐ方法を
例えば、、
クロールは手を回すんだよとか・・・
知識をいくら教えても 、、、

体験なしでは、、溺れてしまいますよね
知識はあるんですけど泳げないです
知識だけでは無理ですよね


集客やー
販売セールスなんかもまったく
これと同じで
実際集客のやり方だけのは教えた後自分で
行ってもそこでお客様にね 断られたり、、
実際には集客をやり始めたらお客さんが・・・
全然来ないとか
中には集客0なったとか

一時的に集客できたけどその後全く・・
続かないなんてことも往々にしてあります。

本来の便利さに気づいた人が
いろんな集客手法を・・・
そしてオンラインのビジネスを学んで、、
います。





ただ、、ここで大きな問題
最大の問題は・・・
せっかく学んだのに結果がゼロの人と
どんどん収入が上がって結果が出る人と
二極化してしまってるんです。

答えは
私たちは頭でわかることと
実際にできるようになることは違うからです
1人でやるのは難しい・・・サポートが必要!


例えば
いろんなスクールや教材コンサルで学んでも
思うような結果が出なかった
自分で頑張ろうとするんです
質問もしづらくなって
しまって・・・



気がついたら受講期間終わってしまってた、、
例えばサポートがなくて
後は自分1人でやってくださいと言われても
集客とかせず一人でゼロからやるのは難しいですよね
実際ズームの学校は ・・・・

一人では やってもうまくいかない、、
ことを前提に・・・
受講生同士そして講師が 一人で悩むのではなく、、
少し前に入った結果を出している先輩たちが・・
みんなで一緒にアイデアを出して、、、
問題を解決していく仕組みがあります。




ズームの学校では、、初心者がゼロから
売れる仕組みを創る7日間チャレンジや
行動できない方でも行動できるようになる
30日間完全行動サポートプログラム



パソコンが全く苦手な 60代70代80代の方の
ための・・・
やさしい・・・
パソコン教室など・・13個の
バックアップシステムがあります。


早い話が、、、
zoom教室スクールは、、、
伴奏スタイルで、、月収100万円を目指します。


もう一つのnote記事も・・・覗いてください。
https://note.com/takahasi3/n/nd48080653648


最後までの、、、
お付き合い・・・感謝いたします。

タカハシ紀久。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?