見出し画像

インスタの始め方~月10万円稼ぐまでの5ステップ・ステップ1自己分析


インスタの始め方
~月10万円稼ぐまでの5ステップ


・ステップ1自己分析
・ステップ2アカウント設計
・ステップ3コンセプト設計
・ステップ4アカウント運営
・ステップ5マネタイズ


早速、、、
講座を始めてまいりますが・・・


先に、、
お断りしておきます。
私の、当記事は、、
インスタグラムでのお話です。
効果の有効性は、、インスタグラムに限られます。


~月10万円稼ぐまでの5ステップ
・ステップ1自己分析
・ステップ2アカウント設計
・ステップ3コンセプト設計
・ステップ4アカウント運営
・ステップ5マネタイズ


シリーズ2
ステップ1:自己分析・・・になります。


それでは・・
ここから・・・
具体的な5ステップに入っていきます。


最初のステップは自己分析です。
自己分析、、初耳だと思いますが、、、
自己分析
を甘く見ると99.9%・・・
インスタで失敗します。


自己分析なしに、、発信を始めてしまうと、
誰に何を伝えたいのか分からなくなり・・
迷走してしまう。

自分らしいコンテンツ作りができず、
モチベが続かない。
他のアカウントと
差別化できず埋もれちゃう。


なんてことに
なりかねないからです。
そうならないために自己分析を通して、
あなたの強み・・・
そしてやりたいことを理解することが・・
絶対に必要です。


あなたの強みとは、、、
得意なこと
好きなこと
経験したこと
知識があること
など
あなただけが発信できる・・・
価値のことです。


例えば、、
銀行員として働いていて、、
お金の知識には自信があるって人なら、
資産運用術や
家計管理術


美容が大好きで、、
長年お家トレーニングで、
体型をキープしてるって人なら
ダイエットや
トレーニング


食べることが生きがいで、、
どんなレストランよりも
美味しい料理を作れる自信があるって人は、
レシピなどですね。


こんな感じであなたの
強みを生かした発信をすることで、、、

好きなことだから・・
楽しく継続できたり・・
情熱が伝わるからたくさんの人の・・
心をつかめたり。


実際の経験が多く人の役に立ったりと
唯一無理なアカウントを作ることができ
ます。


誰にでも強みは
必ずあります

強みと聞くと人より得意な
ことや優れていることを思い浮かべがち
ですが
それだけが強みじゃないんです。

むしろネガティブな部分や辛い経験悲しい
過去も強みになります。


例えば、、、
ずっと、
付き合っていた彼氏に・・
浮きされて別れて・・
1人で新規一点新しい人生を歩んでいく。
と、
いう発信がバズッテいたり。
足の踏み場もない
ような散らかった・・・
赤毛部屋を目指す。
という、、
コンセプトのアカウントとかもあります。


・浮気とか
・お部屋といった
一般的にマイナスなイメージを・・
持たれがちな要素でも・・・
インスタならこれも強みになるんです。


今まで生きてきて何の経験も
してません・・・
なんて人はいないはずです。

人よりも知識があること・・
辛い過去や悩みを乗り越えた経験など、、
洗い出し
てみましょう。

思い浮かんだものは必ずどこ
かにメモしてくださいね

自分と向き合うのってすごく
時間がかかるし・・・
脳みその普段使わない
ところを使うからめっちゃ疲れるんです


でも、、
自己分析なしに、、
インスタを伸ばす
ことはできないと言っても過言ではない
くらい大事な作業です。


私が今まで見てきて
短期間で結果を出している人は・・
必ず自己分析をやってます。


なので皆さんも絶対
にやってみてください。



この記事のレビュー
平均スコア 5
6件のレビューがあります
2024/07/13 19:21
初心者だけじゃなく全ての人に読んでもらいたい
今まで色々な人の記事だったり、
Zoomなどで知識を得たつもりでいました。が、
どれも具体的に・・・
どうすれば0→1達成できるのかが分からなかったです。
でもこの方の記事を読んでコンテンツ(商品)ってこうやって作れば良いんだ!と納得出来ました。今までコンテンツ(商品)を販売する事に絶対に自分の過去に経験した事が必要という概念に囚われすぎていて、自分にはそんな経験無い…と諦めてましたがおかげさまで1歩踏み出せそうです。
内容も分かりやすく、ボリュームあるのに読んでて疲れない、
非常に有益だと感じました。
特に初心者の方には、、
絶対読んで損は無いと断言できる内容でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?