見出し画像

サラリーマンが収入を簡単に増やす方法

こんにちは、高橋です。

今日は

「サラリーマンが収入を簡単に増やす方法」

を教えます。


実は・・・

サラリーマンって、

収入を増やすのがとても難しいのです。


って

高橋に言われなくてもわかってるよと、

そういう声が聞こえてきそうですが。


高橋は10ヶ月しかサラリーマン経験は無いので、

こんなことを語る資格は無いかもしれないのですが、


それでもやはりサラリーマンの方は

収入が増えにくいです。

特に日本の企業で勤めている場合は、

業績が給与に反映されず、

「勤務年数」

「年齢」

「家族構成」

などで給与が決められることが多いです。



なので、

25歳、バリバリ働いて才能がある

人よりも

52歳、時代についていけてないし、

あまり働く気もない

人のほうが

2倍とか3倍、多い給与をもらっています。


当社の場合、

年齢とかは給与に全く反映させていません。

が、

やはり、、、

給料を一気に上げるのは抵抗があります。


まず1つの要因として、

「給料は下方弾力性がない」

つまりは・・「給料を下げにくい」ということです。


業績が良い時に

月に10万円の給料をアップさせたとして、

業績が悪くなった時に

・・10万円給料をダウンさせると・・・

プラスマイナスゼロのはずなのに

非常に残念な気持ちをもってしまいます。



なので、

「ずーっとこの額を支給し続けますよ」

という確信がない限り、給料を上げるのは難しいです。


ということで、


わかりやすい指標である

・年齢や

・勤続年数などを

・要素にして、

ちょっとずつ給料を上げるのが一般的です。


ということで、

毎月の固定給を上げるのではなく、

業績連動で・・

一時的に給料を支払ったほうが

・経営側も

・サラリーマンも都合がいいわけです。



業績に連動させる給料は

・・・・・「ボーナス」

が一般的ですね。年に2回程度、

その人がどれだけ頑張ったかを査定して、

どの程度、

ボーナスを支給するのかを決めるのが、

一般的です。



なのですが、

実際は、

各個人が上げた業績を元にするのではなく、

会社が、、、

うまくいっているかが、、

要素になることが多いので、

どれだけ頑張っても自分の頑張りが、

給与に反映されない、と、

いうことになります。



経営側の考えで考えると、

給料を上げるのはとても勇気のいることです。

もし、給料を上げたとして、

今はいいんですが、

その後、

給料に見合う働きができていない場合は、

給料を下げる交渉をするか、

やめてもらうしかありません。



日本では雇用側がとても弱いので、

辞めてもらうのは、、、かなり難しいです。


大企業ともなると

「窓際」に追いやられたり、

リストラ部屋に入れられたりして、

自発的に辞めるように仕組まれますね。


それよりもスパッと

辞める&辞めてもらう

ということが決断できたほうが、、

お互いHappyと思うのですが、


日本では難しいのが現状です。

ということで、やっぱり

経営側は怖くて給料をあげられません。



はい、

では、どうすれば、

サラリーマンの・・・・・

給料を上げることが可能なのでしょうか?


それは・・・

「副業をする」

ということです。



当たり前すぎる、、

答えかもしれませんが、

これが結構有効なのです。


当社の社員でも、

副業をやっている人はいっぱいいます。

物販を自分でやっている人が多いので、

そのフィードバックが・・

当社の事業に生かされたりするので、

一石二鳥でもあります。



サラリーマンの給料を、、、

年間100万円あげるには

かなりの年月を要すると思いますが、

副業ですと・・・

年間100万円稼ぐのは意外と簡単です。

・100万円どころか、、

・300万円くらいなら

1日、、、2,3時間くらいの・・

隙間時間の・・有効りようで、、、

実現可能と思います。



また、

副業は、、

年齢とか全く関係なく、、、

完全実力主義ですから、

実力がある人が有利になります。


ということで、

会社を定時で・・・帰宅して、、

自宅で副業じかん、、

土日の・・・

週末を副業の時間にあてます。



副業を禁止している会社でも、、、

確定申告をご自分でやることで・・

回避できます。



アタリマエのこと言うなよ」

と・・叱られる・・気がしますが、、

「サラリーマン+副業」

というのはある意味最強の状態です。


というのも、

サラリーマンで 「固定給」

をもらいながら

副業で「成果給」

を毎月もらうことができるのです。



もちろん、

この成果給が、、

完全に上手くいって、、、

独立を考えるかも、、しれませんが、

高橋は・・・すすめません。


事業が、、

100万円超えてきますと・・・

仕入れ代金と・・・

売れた・・大金の入金に・・ずれ、、

ずれが生じます。

大口、、、100万円うれると、

仕入れ代金が、、、

売れたお金が、、、

手元に入るまで、、動けない。

こんな、、

現実を、、

経験することになります。

そういうリスキーさが大好きな人は、、

ぜひ独立・・

されることをおすすめします。



そこまでは・・・

という方は、

サラリーマン+副業

が最強だと思いますよ。


もう一つの副業は、、、

LINE構築運用代行・・・

コスパの良い副業と・・・

呼ばれて、、、いますので、、

脱サラ、、、

起業を考えている方は、、、

真剣に・・学習してみてください。



もう一つの副業は動画を探しましたので、、

ご視聴ください。

   ↓

youtube動画運用代行


本日のレポートは以上になりますが・・・

相性の良い・・副業に、、出会ってください。

今年の夏のボーナスは期待できそうです。

大幅なベースUPのように・・期待してください。

タカハシ紀久。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?