見出し画像

SNS集客でココナラの収入をアップさせた方法


私は、、、
経済的なゆとりは・・・
心のゆとりとも考えています。


自分の好きなことに、、
使えるお金が増えることで

・ストレス発散できたり
・将来への不安がなくなったり
・栄養のあるものを食べたり
・好きな時に仕事をやめれたり

お金って大事ですよね
はい、、、

今回は・・・
ココナラでの・・
商品投稿で・・・
sns を利用することで、、、
売上を伸ばした人、、、
の、、
お話をしていきたいとおもいます。



ココナラの登録者は現在300万人、、
徐々に・・
新規参入者が戦いにくい、、
レッドオーシャンとなってきています。


これから始める人は、、
戦略が必要です。



本来、投稿するだけで、、売れるのですが、
今から始める人は、、
売れる順番が・・・一番最後になります、

一番最後とは、、120日後になるので、、4ヶ月も待てない方は、、、


サービスを購入されやすくなる方法を、
ご紹介していきたいとおもいます。

参考にしていただければ嬉しいです。


結論は、、
sns で宣伝する。

sns で宣伝することの重要性について
お話をしていきます


特に効果が大きいと感じている、、
sns トップ3についても紹介します。



[音楽]
まずは、、ココナラとは、、個人や企業が・・・
特技やスキルを販売出来るサービスです


カテゴリー数は450以上
・イラスト
・デザイン
・動画編集
・ライティング
・占い
・悩み相談
・美容
・ライフスタイル

など自分の特技が何でも商品化できます

web とアプリ版
どちらもありますので、、
非常に使いがってがいいです


スマホだけでもできる副業となっています
出品に際して初期費用や年会費は
一切かかりませんのでノーリスクで始め
られる副業となっています


自分のサービスが誰かに購入された時にだけ
手数料が
22%かかるという仕組みになっています



自分の特技を、、どう生かすか、自分の特技を、、どうお金に変えるか

を考えれば・・・
誰でも在宅ワークをスタートできるという
素晴らしいサービスです。



最初にアプリをダウンロードするのが、
初期設定になります。

オンライン上で完結するサービスを
出品するので時間に縛られることなく
自由な時間に働くことができます




・チャット
・電話
・ビデオ通話の
3種類から、、、
自分が出品したいサービスに合わせて選びます。


先述の通り、、、
販売されているサービス
の数が・・・
約40万件有ります。


普通は・・この中に埋もれます。
埋没させないために・・・
自分自身で宣伝を行っていく必要があります。



私見ですが、、、
ココナラで・・1円でも稼ぐ気がある
のであれば ・・
sns にも力を入れた方が
いいんじゃないかなと思います。





ココナラは・2012年の開始です、、その頃からのプロの人たちは、、

頑張る必要もなく、、
プラチナランクを維持しています、

私たち、、
新規参入者は、、
順番からいえば、、一番最後です、、

一番最後で戦って、、100日後?~365日後?
私なら、、、
ココナラ以外の市場、、、SNS市場


sns は欠かせません 、、snsのビジネス利用を考えましょう、、


sns とココナラ市場は違いますが、、
ココナラの商品を売りたいので、、
名前については・・
sns の名前とココナラで使用している
名前は同じにしておく


sns で気になった人が、、
ココナラでも検索して
くれるようになります。

使用している
ユーザー名は同じにしておきましょう

sns での広告宣伝と聞くと、、、
有料広告を想像されると思いますが、、、
そうでは、、ありません。



sns での、、オススメtop 3について紹介します。


私の肌感覚としては
1, youtube
2,ノート
3,twitter です



私は
sns でのフォロワーさん・・・
少ないです・・・
youtube の登録者が485人
ノートが77人
twitter が333人です


私の、、、
ココナラの依頼は・・・
4割がyoutube
ノートとツイッターが1割ずつ
ほかは・・・
ココナラでの直接流入です。




youtube の効果、、
特に大きいですね。



ココナラのサービス内容の部分にも、
youtubeの動画を貼れるので、、
活用することをお勧めします。




インスタグラムは、、
フォロワーさんが沢山いても・・

インスタグラムでは、、
自分のサービスに飛んでもらう前に、
一回・・自分のプロフィールに
飛んでもらう手間が必要なので、、

インスタグラムからの流入は少ないです
ノートと twitter は直接自分の
サービスの url をクリックできる
仕組みになっているので、、、


購入者様にとって
購入までの手間が1つ少ないので、、
ノートとyoutube からの流入が、、
多いのかな~と思います。


ココナラの規約について、、、
ちょっと見ておきたいとおもいます・・


ココナラでは、、
外部誘導は禁止されています。

自分が行っている、、
ほかのサービスに・・誘導すること
は禁止されています。


例えば、、
line を使ったコミュニケーションや、
ズームでのミーティング、
直接会うことを目的とするトーク・・
などは禁止されています。



sns でココナラに、、
誘導するのは ok なんですが


ココナラから・・自分の sns には、、
誘導しないように気をつけましょう


守らないと、、
利用を制限されたり停止されたり
することがあるので気をつけましょう




規約で定められていることは、、運営さんのためのルールではなく
出品者の方のためでもあり
購入者様とのトラブル防止でもあります。


初心者さんにとっては
運営を挟むことで・・・
トラブル回避できている部分があるので、
これは、、ありがたい規約です。


本日のレポートも終わりに、、
近ずいてきましたので、、まとめ、

ココナラの新規参入者が
サービスを購入されやすくするためには
sns の利用が必須です。


特に効果が大きいと感じている sns は
youtube
ノート
ツイッターです
これをご覧になられた方の中には、



私より遥かにフォロワーさんが
多い方もいらっしゃるでしょう



sns での、、効果の大小、、
個人差がありますので、、
誤差については、、ご容赦ください。


ココナラと snsのルールを守った上で、
宣伝を行っていきましょう!




私は、、、
経済的なゆとりは・・・
心のゆとりとも考えている人間です。



自分の好きなことに、、
使えるお金が増えることで

・ストレス発散できたり
・将来への不安がなくなったり
・栄養のあるものを食べたり
・好きな時に仕事をやめれたり

お金って大事ですよね
はい、、、

今回は・・・
ココナラでの・・
商品投稿で・・・
sns を利用することで、、、
売上を伸ばした人、、、
の、、
お話をしてきました。


このレポートが、、、少しでも、
役に立ったら・・うれしいです。


ココナラで、、、
コンテンツ販売しているシニアです。
最後までのお付き合い・・感謝、

ココナラでお会いしましょう、
最後まで、
ありがとうございました。

タカハシ紀久

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?