見出し画像

焼いてるときの動画

こんにちは。陶芸家の高橋燎です。
個展まであと1週間を切りました。割と緊張しています。

先日の窯の話にプラスして、今日は実際に焼いている動画をまとめました。

YouTubeで撮りためてきた中から窯焚きの動画だけを抜粋しています。
2021年からの3年分くらいでしょうか。毎回は撮影できていませんが、できるだけ撮影してきました。

ちなみに、YouTubeチャンネルの「つちこねる」は2019年頃に新型コロナの影響でイベントがほとんどすっ飛んでしまったときに、何かせなあかんと撮り始めたものです。(登録者が3000人を超えました。ありがとうございます)

あんまり陶芸に興味がない人にも見てもらえればと思っていて、できるだけ陶芸の雰囲気だけ伝わるように制作しています。のんびりしていってね。
「つちこねる」再生リストはこちら

↑ New

2023.9.24 UP 【陶芸Vlog】つぼを焼く|いろいろ施釉|つちこねる#38|Wood kiln|pottery|tsuchikoneru #38


2023.9.9 UP 【ロングver.】夏の終わりのイッテコイ窯|つちこねる#37|Wood kiln|pottery|Wedging clay life #37【Long ver.】
ショートバージョンはこちら


2022.7.1 UP【陶芸Vlog】梅雨明けのイッテコイ窯|つちこねる#35|Wedging clay life #35|陶芸|作業動画|DIY


2021.9.16 UP 【ピアノBGM】秋の夜のイッテコイ窯|陶芸Vlog|つちこねる#31|Autumn’s Wood kiln firing|Wedging clay life #31


2021.6.28 UP 【陶芸vlog】陶芸の森でイッテコイ窯|つちこねる#30|Wood kiln firing|Wedging clay life #30


番外編 トレインキルン

2023.5.15 【陶芸Vlog】トレインキルン|つちこねる#36|Train kiln|Wood kiln|pottery|Wedging clay life #36


もし全て見ていただいた方がいたとしたら、あなたはもう焼きマスターです。

ありがとうございました。

高橋燎

高橋燎 陶展 「inversion」
2023年12月23日(土)-12月31日(日)
13:00 - 19:00(最終日17:00まで)
会期中は全日営業しています

futou / うつわ 図書 雑貨 Instagram
542-0021 大阪府大阪市 阿倍野区 阪南町4丁目11-5 Gemut阪南1F map
地下鉄御堂筋線 西田辺駅 徒歩10分
車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?