マガジンのカバー画像

高橋さんの企画室

11
主婦、建築と街づくりと教育に興味のある高橋の、こんなものがあるといいなーという脳内垂れ流し
運営しているクリエイター

記事一覧

こんなにあったら良いな、母親向け就業講座

母親向け就業講座 母親の就業支援 託児あり 基本一回完結 🎨絵が得意、好き LINEスタンプ作…

高橋
5年前
1

負のニュースのないサイト

情報サイトやニュースサイトを見ると絶対目にする「負のニュース」 精神的に余裕のある人なら…

高橋
5年前

AIで擬似国家

AIで擬似国家作ったらどうだろう?

高橋
6年前

小さな声を集めて大きな声にできる場所

女性は(セクハラ、理不尽な校則等)に対して怒っていい というコメントを見かけた。 怒ってる…

高橋
6年前

ほのぼのニュースのみを取扱うニュースサイト

どこどこの動物園で赤ちゃんが生まれた、名前が決まった、 誰々の子供が生まれた、 どこどこの…

高橋
6年前

web目安箱を政府へ

日本人は平和主義者が多い。 暴言や暴動は忌むべきものであり、進んですることはない。 それは…

高橋
6年前
2

ネットオークション、メルカリ等販売部

地域の女性の働ける職場の提案。 近所の人が売りたいものを持ってくる、 それを、販売部の人が販売する。 それを担うのが主婦や子育て中の人。 売り上げの一部を頂き、賃金にする。 儲けはどれだけ出るかわからない。 しかしネットが普及しても、メルカリが普及しても、出品してやりとりして発送して、 というのはかなりの手間である。 それを代行して行う。 近所のものを持って来た人は、1週間、一月後に来て頂き、売り上げがあれば渡す。 無ければ品物を返す等。 ネットに弱いお年寄り等が活用

子育て体験VR

誰でも子育てを体験できる子育てVRがあればいいなと思った。 首が座ってない赤ちゃんを抱っこ…

高橋
6年前
3

ネタ、周りと当人達の温度差

漫画か何かのネタとして、 よくある質問アプリで「こうこうこういうことになってしまいました…

高橋
6年前
2

ネットマネージャー

ネットで個人活動している人へのマネージャー仕事。 例えば、ネットの評判が気になるけど、自…

高橋
6年前
4

各県にいじめ対策NPOの設立

各市に1つあるといいなと思うけど、まずは各県に1つ、いじめ対策、対応のできるNPOの設立。 …

高橋
6年前