見出し画像

やはり人生はマラソンなのかも知れない

どうも、シンガーソングライターの
タカハシナオトです。
毎週水曜日の定期更新のブログです。

YouTubeは毎週月曜日に更新しておりまして今週は村上市の普済寺さんで中島みゆきさんの「糸」のカバー動画をUPさせて頂きました。
とてもお庭の美しいお寺さんで観光の方も来られます!

ただ撮影の際メイン映像になる演奏シーンが逆光で顔が真っ暗になってしまい編集が結構大変でした😅いつもちょっとした暗さだったらエフェクトで明るくしてしまえば割と解決するので、そんなに気にせず撮影したのですが、、、
今回はそうはいかずで、、、
明るくすると後ろが白く飛んだり、映像ノイズがめちゃでたりと、部分的に明るくしたり重ねてたりしてなんと処理してみました😅
今度からはその辺は気をつけ用と思いました😅
そんな感じですが是非ご覧ください

最近YouTubeとブログとラジオの生配信を毎週ルーティンでやっております。(あと毎日ニンテンドースイッチのフィットボクシング)

以前の自分から考えると信じられないくらい続いてるのでビックリ😅

しかしまだ毎日は無理っすね😅
毎日やってる方はモンスターですね😅


YouTubeは動画の撮影と編集
生配信はネタとカバー曲のレパートリー
ブログはネタと写真

ボキャブラリーが乏しい僕には毎週一回が限度です、、、😇

ちょい前にも始める事よりも続ける事の方が難しいと言うブログでも書いたのですが、、、

僕の場合は特に集中力が別の事に移りやすく直ぐに別の事を考えたり別の事をしたくなってしまったりする事が多々あるので


続ける事マジで難しい😅

しかし最近思う事がありまして

この続ける事とは実は蓄積と積み上げなんだなと感じる事があります。

まさに例えるならマラソンですね。
(マラソンしないんですけどね😅)

「継続する事」と「走り続ける事」は良く似ている気がします。

そしてマラソンめっちゃ苦手ですね😅

で、普段走ってない人がいきなり40キロとか多分走り続ける事出来ないと思うんです。

少しずつ走り続けてようやく体力がついて
なんとか走れる様になって
そこから今度はフォームとか研究して
タイムとか早くなっていくそんな感じだと思うんですけど

別のジャンルでも同じでやりたいと思ってる事でも
最初から毎日とか出来ないしクオリティーも当然低いわけで
だから最初は思った結果が出せないから
つまらないと思うっちゃうからやめっちゃったり

でも少しずつでも続ける事でだんだん
楽しさとかわかってきちゃって
続ける事が出来る様になってクオリティーも少しずつ上がってゆく

人生はマラソンだとは良く言ったものですね😇












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?